イベントバナー

 







不妊治療を経て
双子の男の子を出産した
ちくママですうさぎ
かわいい双子との毎日を
備忘録として残していますハート



自己紹介→

兄→タクシー大好きカンカン 
弟→バスが大好きテンテン 

 おねだり2歳10ヶ月おねだり

こんにちは龍


昨年11月・・・歯が痛くなりました歯面倒で我慢していたけど、我慢もできなくなってきて、いつも行く歯医者に電話予約アセアセところが、予約取れたのは1ヶ月後の12月末ネガティブなんとか我慢して、歯医者へ行ったら、予約日を1日間違えてしまって

『昨日でしたけどムカムカと怒られる泣くうさぎ

そして、やっと今日歯医者に行ってこれました泣(←心配で前日に確認の電話w)そしたら、2本やばい歯があって、一本は歯に亀裂があるかもとゲッソリゲッソリゲッソリ


出産後、なかなか歯医者に行く余裕もないと思うけど、なんとか定期的に通うことを勧めたいです笑い泣き



ちくママですぽってり苺



先日、電動自転車で信号待ちをしてる時に転倒しました泣怪我はなかったのですがアセアセ兄が15キロ近くあり、前にのせてる時でした。前の子乗せは15Kgかつ4歳未満という規定があります。なので、兄は前に乗せるのはやめました泣くうさぎ


案の定、毎朝大泣き大泣き


わかるよ・・・悲しいママも、平等に前に乗せてあげたい。けど、転倒したら危ないし、ママ1人じゃ自転車を起こせられないんだよぉぉぉ


私『カンカンはいつもご飯いっぱい食べて(←嘘)いっぱい寝て、大きく大きくなってきてお兄さんになったんだよ。前に大きい子が乗ると自転車がまた倒れちゃって救急車で運ばれちゃうかもしれないから、後ろに乗ろうね』


説得しても無理でしたネガティブ


ちなみに、2、3日は

後ろに乗ったら特別オランウータンのぬいぐるみを抱っこできるよ!





と、誤魔化して後ろにカンカンを乗せていましたが、今朝はダメでした。テンテンを前子乗せに乗せると、カンカン大暴れ。道路に走って逃げそうになるし、かと思えばテレワーク中のパパの部屋に逃げ込んだり、

そんな時、優しく抱きしめて落ち着かせたら良かったのに、朝の私は余裕が一切なくて、無理矢理後ろのチャイルドシートに乗せようと必死。お互い必死


そして、靴をカンカンがどこかに投げてしまい紛失ガーン


私もイラッとしてしまって、コラーっとショボーン



療育に遅刻してしまう、テンテンを1人駐車場で自転車に乗せっぱなし、テレワーク中のパパの会議の邪魔にならないように、


イライラしてしまいました。。。

子どもに理不尽に叱ってしまうこと、自分の余裕がなくて思い通りにさせようとしてしまうこと、子どもたちにかわいそうなことをしてしまうこと、これ絶対あとで泣くほど後悔してしまう行為なのですアセアセ


案の定、カンカンを後ろに乗せて走ってる間2人で涙泣くうさぎ大泣き療育に着いて、カンカンは気持ちを切り替えて過ごしてるのに、私は暗く気持ちが切り替えられず。お歌の時間中も子どもたちが歌ってるのに、目に涙がたまってしまうショボーン後悔するなら無理やりしなければよかったのにアセアセ


自分の子どもだと、やっぱり違うのかな。



1日カンカンに対して申し訳なくて、療育後たっぷり抱っこさせていただきました愛アセアセこんな宝物のはずなのに泣


3人乗り電動自転車はとっっっても有り難いし助かったし楽しい思い出をいっぱい作れたけど、3人で乗れるのはほんのわずかゲロー(2歳11ヶ月でおよそ15キロの兄と14キロの弟なので、弟が15キロ超えたらアウトタラー


双子アシスト自転車が欲しい・・・泣くうさぎ