イベントバナー

 




不妊治療を経て
双子の男の子を出産した
ちくママですうさぎ
かわいい双子との毎日を
備忘録として残していますハート



自己紹介→

兄→タクシー大好きカンカン 
弟→バスが大好きテンテン 

 おねだり2歳10ヶ月おねだり

こんにちは龍


先日買った本棚キラキラ

穴?が空いてるから、Wi-Fi系の電気類も入りましたニコニコ



ただ仕事で使っていた絵本を実家から持ってきてたら、溢れそうですアセアセ

ちなみに組み立ては私がやりました気づき自分の手際が悪すぎて、1時間くらいかかったけど笑


絵本が大好きになるといいな〜最近は図鑑ばかり読んでいるので物語や車以外の絵本も好きになって欲しいアセアセ






ちくママですぽってり苺


お正月明け、療育通いが辛いです〜ネガティブ1月からは月〜木はお弁当の日(希望制)のため、朝早く起きてお弁当作りお弁当さむーい中、自転車で15分の療育センターへ。しかも自転車の前の椅子を巡って双子喧嘩怒り怒りそして泣いて登園泣

療育では双子から眼を離せず、ふざけ回る双子に注意ゲロー順番に排泄の練習、お弁当(食事)の練習、そして全力で遊ぶ笑・・・親子で手厚いサポートを受けて、大変だけど子どもたちにとっても私にとっても大事なこと。幼稚園に入った時に、生活面においても、友達や先生との関わりにおいても、少しでも戸惑うことなく園生活に慣れていけるようにと願って。そして、私も幼稚園への送り迎えやお弁当作り(週2)を今から練習中ダッシュこのぐらい頑張らなきゃアセアセ


幼稚園に入園したら、一気に寂しくなりそうで、今からドキドキしていますびっくり可愛かった双子が成長するのは嬉しいことなのに、ずっと今が続いたらいいのになと思っちゃう私泣くうさぎ




入園までのあと3ヶ月。たっぷり抱っこして、お出かけしたり、いっぱい遊んだり、愛情たっぷり注ぎたいです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



そして、入園グッズもそろそろ作り始めたいと思ってますキラキラところが可愛い生地がなかなか見つからないのです。子どもたちは乗り物系の生地が喜ぶと思って探すけどなかなかネガティブそして、ネットだとキルト生地は売り切れが多い泣手芸屋さんに双子を連れて行ったところ、落ち着いて生地探しもできないゲローそして品薄。

けどやっぱり妥協したくないし、子どもたちの喜ぶ顔がみたい泣くうさぎのでもう少し生地探しをしたいと思ってますタラー




本当はこの生地で作りたかった・・・笑。

可愛すぎる飛び出すハート