イベントバナー

 








不妊治療を経て
双子の男の子を出産した
ちくママですうさぎ
かわいい双子との毎日を
備忘録として残していますハート



自己紹介→

兄→タクシー大好きカンカン 
弟→バスが大好きテンテン 

 おねだり2歳8ヶ月おねだり

こんにちはイチョウ



新居でクリスマスツリーを買ったので、ツリーの飾り付けをしましたクリスマスツリー引っ越しでバタバタしているので、オーナメントは家にあったものだけアセアセ来年は買おうお願いキラキラ


ちくママですハリネズミ


先週末、業者を頼まず自力で引っ越しをしてました・・・。荷物は少ないと思い込んでいた私。ところがダンボールにつめはじめると荷物は大量にありました不安引っ越し当日は実家に双子を預けて、パパとひたすら荷物運び。ものすごく重たかった冷蔵庫と洗濯機、なんとか軽自動車の助手席の後ろに入りましたアセアセダメなら軽トラを借りる予定でしたが、タントは助手席の扉とその後ろの扉の柱がないのでうまく載せることができ、運良く運べましたお願い

荷物運びといらない家具をクリーンセンターに運ぶだけで1日が終わり、次の日は新居で使う家具をひたすら組み立てタラーしばらくは段ボールが片付かない生活をし、今ようやく収納に適当に荷物を置いてる状態なのですタラー


家具もまだ届いていないので・・:




今まで使っていた小さなテーブルで食事爆笑




ソファも届いていないので、小上がりに座ってテレビをみる双子ほんわかほんわか


日中はこの小さな子ども部屋を中心に遊び、夜はここで絵本の読み聞かせ飛び出すハート



小上がり、老後は登り降りが大変だろうなと思いましたがつくって良かったキラキラ


我が家の一階の間取りは一周できる回遊動線気づき家事をしやすくしたくて作りましたが、双子は一周できるのが嬉しい様子で、毎日追いかけっこが激しいですネガティブダッシュひたすらぐるぐる走る走るダッシュダッシュダッシュマンションじゃなくなったので周りに迷惑がかからなくなりましたが、マンションでの癖がぬけず、ついつい『走っちゃダメ〜‼️』と言ってしまいます爆笑そして、どちらかが転んだりぶつかって泣くまで走り続ける真顔この間取りにして良かったのか悪かったのか、ワカリマセンタラー


今まで小さな2LDKに小さな家具に囲まれて暮らしていたので、少し広くなったマイホームになかなか慣れない我が家族笑い泣き貧乏性は変わらず昇天


そして、パパが引っ越しで1週間も仕事を休みましたガーン確かに忙しかったのでありがたい時もありましたが、


1人になりたい・・・


のに、役所も病院も買い物も、なんでもかんでもついてくるパパむかつき双子と家でゆっくりしていてくれたらいいのに、と不満だらけです泣しかもパパがいるので、1日3食作り←外食したらとんでもなく食べるから行きたくないゲローしかも夕方からお酒を飲み始めて、この休み、毎晩飲みつぶれて子どもよりも早く寝るパパムカムカ私にとっては辛い日々もやもや手伝わないならいない方がマシガーン早く月曜日になって仕事に行って欲しい。。。テレワークができる環境になってしまいましたが、仕事にも毎日行って欲しいタラー私の時間がほしい笑い泣き


というわけで、夜にはクタクタでなかなかブログで記録を残せない日々を過ごしてましたアセアセ本人は仕事に行きたくないとぬかしてますが、ほんっとストレスピリピリ早く行ってこいと心の中でも本人にも言ってますダッシュ


あと一日、頑張ろう!!