イベントバナー

 







不妊治療を経て
双子の男の子を出産した
ちくママですうさぎ
かわいい双子との毎日を
備忘録として残していますハート



自己紹介→

兄→タクシー大好きカンカン 
弟→バスが大好きテンテン 

 おねだり2歳8ヶ月おねだり

こんにちはイチョウ



ズボンを脱いで、オムツ姿で遊ぶ2人アセアセふざけるのが大好きで、げっそりしてますネガティブ療育でもふざけてしまうことが増えて、、、怖い顔ばかりしてる私がイヤですタラー



ちくママですハリネズミ


明日は新居のワックスがけの日気づき朝9時から全面施工のため、6〜7時間かかるとのことキラキラサービスで、お風呂キッチントイレの水回りコーティング、クローゼット収納の防虫防カビコートがつくそうで、ありがたい〜お願い


ワックスがけが終われば、やっと荷物を運べるので早く片付けていきたいですアセアセいま、大量のダンボールやビニール袋の中で過ごす日々泣泣泣片付けをしていたら、すんごく大きなゴキ○リが出てきて恐怖です真顔



さて、家を建てるにあたって1番作りたかったのはペットのお部屋なのですがトイプードル、2番目に作りたかったのは、一階のファミリークローゼットスター実家が特殊な家の作りだったので、一階に収納がほぼなく、忘れ物をした時は二階の奥の自分の部屋まで取りに行かなければならないのが辛かったのです〜アセアセ

思春期になると子どもたちが嫌がるかもとネットで見たので、子ども部屋にもクローゼットは作りました。




あと一階で家事が完結する家にしたかった!!←とりあえず楽をしたい爆笑



3.5畳の小さなクローゼットだけど作って良かったと思ってます笑い←まだ使ってない笑



3番目に作りたかったのは、LDKの隣の子ども部屋ほんわかほんわか




↑シャッター閉めた状態だから暗くて分かりづらいゲロー


部屋におもちゃが散らかるのが嫌だし、家事をしながら子ども達を見守りたくて、たった3畳ですが作りました照れ小上がりはデメリットもあって、特に老後のことが心配でしたが、おもちゃ部屋としてのメリハリをつけたくて採用笑い泣き




子どもたちが遊びやすいように、



収納棚も購入スター

たくさん遊んで楽しい思い出作りたいハート




本当は両端の壁を取っ払って、広い空間に見せたかったけど、耐震等級3をとるために必要だったのです〜アセアセけど、この壁のおかげでおもちゃもピアノも隠せるし、今となっては壁があって良かった気づき


どんな子ども部屋にしようか楽しみです飛び出すハート