イベントバナー

 










不妊治療を経て
双子の男の子を出産した
ちくママですうさぎ
かわいい双子との毎日を
備忘録として残していますハート



自己紹介→

兄→車が好きなカンカン 
弟→ワンワン好きなテンテン 

 おねだり2歳5ヶ月おねだり

こんにちはひまわり

 

久しぶりに携帯で双子の赤ちゃんの頃の写真を見ましたカメラ




小さくて、ふにゃふにゃしていて、いっぱい泣いてた双子おねだりおねだりものすごく可愛くて絶対忘れたくないって思ってたけど、あの当時の記憶があんまり・・・もやもや


動画を見返すと子ども達の赤ちゃんならではの動きや泣き声が残っていて、今からでもたくさん動画を残しておきたいなと思いましたニコニコ飛び出すハートただし、保存の仕方が悩みです泣

ちくママですパグ

今月はパパが出張だったり、仕事で帰りが遅かったり、休みがなかったりして、双子とバタバタする毎日爆笑


お盆休みで療育センターも支援センターもお休みガーン暑くて公園にもいられない・・・室内の遊び場はお金かかるし、遠出するのも混むし疲れる(←トミカ博の恐怖笑)


というわけで、やっぱり実家しか行けない私たちもやもや実家のお庭で遊ばせてもらいました笑い




お砂場で泥遊びを楽しむ双子ニコニコニコニコ久しぶりの砂場遊びにやりたいまま遊んでいましたが、好奇心旺盛のカンカンはイタズラ探しに出発アセアセカンカンは体を動かして遊ぶことが好きなのですダッシュ


一方テンテンほんわか

家の中では、カンカンにおもちゃを取られっぱなしだったり、おもちゃで遊ぶことよりもママにべったりしたり、アンパンマンのDVDをみたがったり・・・あまり遊びに集中できないのですが



外では泥にまみれて、遊び込んでました!!いつの間にか、ベビーバスの中に笑

このベビーバスは、愛犬のシャンプー用に購入したものですが、



双子が一歳半頃までは、沐浴&お風呂に笑い今は砂場遊びに大活躍チョキ少し破れてきてますが、まだまだ使えます気づき


テンテンの夢中になって遊ぶ姿が見られて、ホッと安心しましたニコニコこういう感触遊びが好きなんですラブラブ家の中でもたくさん遊べるようにしてあげたいと反省アセアセ粘土を新しく買っておこうスター


一方カンカンはトミカのミニカーに夢中で、静かに一人で遊んでいました笑


段々と双子の遊びの好みが出てきて、好きな遊びはびっくりするくらい集中して遊ぶようになってきました目そしてちょっぴり悲しいけれど、テンテンがワンワンよりもアンパンマンに心変わりし始めてます〜泣ただ夜眠る時はワンワンのぬいぐるみアセアセ


子どもの成長って、嬉しいけど寂しい泣