不妊治療を経て
双子の男の子を出産した
ちくママですうさぎ
かわいい双子との毎日を
備忘録として残していますハート



自己紹介→

兄→車が好きなカンカン 
弟→ワンワン好きなテンテン 

 おねだり2歳5ヶ月おねだり

こんにちはひまわり


どうしても欲しかった



カマキリのTシャツが届きましたラブ前々から狙っていたのですが、定価はちょっとアセアセ半額になって購入しましたが、欲しいサイズがなくて110サイズのものを買ってしまいました照れ笑まだまだ先ですが大切にしまっておこうキラキラ



ちくママですパグ

今日は、療育センターのイベントがありましたスター先月は夏まつり花火今日は


おばけやしきおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん


どうしておばけやしきを行うかというと、療育センターに通うお子さんたち(就学前の子どもたち)に怖いってこういうことなんだよ、と伝えるためとのことおばけくん


数日前から

『今度療育センターにおばけがくるよ〜』

と伝えていました。が、


ぐすんぐすん『おばけこわい。行かない。』


滝汗けれど、今朝は


お母さん『おばけに会いにセンター行く?』


ニコニコニコニコ『いく!』


笑い

ノリノリで行ってきましたダッシュ


受付で写真を撮って、




順番に一家族ずつお化け屋敷に入っていきますダッシュ前のお友達が怖がって泣いてる声が聞こえてきますが、双子はそんなのこと気にしないで、待合室で遊んでますくるくる

『カンカンくーん テンテンくーん』

名前が呼ばれて、お化け屋敷の入り口へおばけくんドアを開けると真っ暗。そこに案内役のお化け(一つ目小僧)がやってきて、着いていきますダッシュ

すると後ろから出てきたミイラにびっくりする双子驚き驚き『こわいこわい』連呼アセアセそしてそのまま進むと急にドアが開いてお化けが追いかけてきて、ビックリ大泣き大泣き大泣きするとお化けがちょっと優しくなって、最後にお化けからおもちゃをもらって和解し終了ダッシュ

思ってたより、怖かったけど双子の反応が可愛くて笑ってしまいました爆笑ゴメンネアセアセ

夜帰ってきたパパにおばけやしきへ行ったことを報告する双子音符

お父さん『今日はどこに行ってきたの?』

ほんわかテンテン『おばけ!おばけ』
おねだりカンカン『ないちゃった』

気づき
少しずつ会話が成り立つようになってきて、感動キラキラ色んなことを経験して、すくすく育ってねラブラブ