不妊治療を経て
双子の男の子を出産した
ちくママですうさぎ
かわいい双子との毎日を
備忘録として残していますハート



自己紹介→

兄→乗り物が好きなカンカン 
弟→ワンワン好きなテンテン 

 おねだり2歳4ヶ月おねだり

こんにちは花火


週末は




お祭りへ行ったり、神社へ行ったり、水遊びに行ったり・・・とてもとてもハードな週末でした笑色々な経験をさせてあげたい、とついつい思ってしまいますが、のんびりできる日も作っていきたいですおやすみおやすみ

そして、週末買った絵本チューリップ



子どもたちが欲しがった【しょうぼうしゃ しゅつどう】と私が双子に読ませたかった【むしさん なんのぎょうれつ】

乗り物の絵本は絶対ヒットするのですが、最近絵本のマップ?に興味が出てきて、駐車場を見つけたり、お店を見つけたり、道路を走る車を見たりすることに興味を持ち始めたので、喜んで見てます車

虫は最近ようやく興味を持ち始めたこと、スイカが大好きな双子に見せたかったこともあって、購入ちょうちょ

何度も何度も繰り返し読んで楽しみたいです乙女のトキメキ





ちくママですカキ氷

最近の療育での双子ほんわかほんわか2人くっつくと気が強くなるようで、クラスの中でも走り回る元気な存在です笑

トイレトレーニングを始めましたが、今日はカンカン3回おもらし。テンテン1回おもらし。ちょびちょび出ちゃう事が多くて、カンカンはまだ少し早かったのかもしれません泣あとは暑いのでこまめに水分補給をとるので、おしっこも出やすいのかなアセアセ

カンカンとテンテンはお歌が大好きで、お歌の時間は元気いっぱい歌ってますニコニコ家でも私がピアノを弾くと口ずさんで練習音符
今日の療育での活動はバランスボールを使った親子体操の日でしたが、1人は先生が見てくださるので、ゆっくりと触れ合う時間ができて、嬉しかったですお願い途中で双子交換したので、2人ともたくさん抱っこしてぎゅっと触れ合えて可愛かったラブ色んな経験ができて、手助けしてもらえて、本当にありがたい療育センターです。

今日も帰りの会の後に、自由遊び気づき
おままごとコーナー、絵本、滑り台、ブロック、ボール、トランポリン
が環境設定されていて、トランポリンは必ず保護者がつく約束になってます。テンテンにお茶を飲ませてる時に、カンカンがトランポリンに登って遊び始めてしまい、
急いで私が行こうとしたら、ビリビリビリピリピリ私のスカートの前ボタンが吹っ飛びましたネガティブ前にいらっしゃったお母さん方の前にボタンが吹っ飛び、恥ずかしいタラー双子だからじゃないけど、バタバタしてしまい、子どもたちにも良くないなと、反省ですもやもや

8月は週3で療育センター、月2で幼稚園プレ気づき楽しい8月を過ごせますようにひまわり