イベントバナー

 








不妊治療を経て
双子の男の子を出産した
ちくママですうさぎ
かわいい双子との毎日を
備忘録として残していますハート



自己紹介→

兄→乗り物が好きなカンカン 
弟→ワンワン好きなテンテン 

 おねだり2歳4ヶ月おねだり

こんにちは花火




寝ていると仲良くみえる双子ですおやすみおやすみ



ちくママですイルカ

毎日毎日、双子喧嘩泣

我が家はお互いに手を出し合うのではなく、基本的にカンカンがテンテンのおもちゃをとったり、一緒に遊んでいる時に興奮して押したり、体の上に乗って押さえつけたり・・・泣毎日どうしたら分かってくれるんだろうと繰り返し叱る毎日なのです泣くうさぎテンテンも最近は逃げたり、やーめーてーと言えるようになったものの、全くやめないカンカンタラー何度も何度も間に入って言葉を代弁して、一日中カンカンの暴走を止めてますもやもや


午前中の療育センターでは、まだ猫をかぶってるカンカンアセアセところが最近は帰りの自由遊びの時間にテンテンにちょっかいピリピリその様子も先生方に見てもらっているので、今後相談にのってもらえたらと思っていますショボーン


双子間で許してしまうことを、幼稚園に入園後友達にやってしまったりすることも不安。


テンテンが毎日毎日我慢して、爆発してしまったらの不安。


どうしたら、仲良く過ごせるようになるのかなぁもやもや


トイトレだったり、ハサミやのりの使い方だったり、衣服の着脱だったり・・・そんなことよりも、お互い仲良くなって欲しいアセアセ


家事をしているときに、二人のトラブルで何度も手をとめる事にもイライラしちゃってますが、2人が少しでも仲良く過ごせるように家事よりも優先して仲立ちできるようにしたいショボーン


1番のなやみです〜