不妊治療を経て
双子の男の子を出産した
ちくママですうさぎ
かわいい双子との毎日を
備忘録として残していますハート



自己紹介→

兄→乗り物が好きなカンカン 
弟→ワンワン好きなテンテン 

 おねだり2歳4ヶ月おねだり

こんにちはイルカ


毎日暑い・・・暑い・・・スイカ

アシスト自転車に子ども2人乗せて、犬1匹リュックで背負って、実家へ犬を預けてから、療育や幼稚園プレに通っていますダッシュお陰で2キロ落ちました笑

幼稚園までは自転車で10分。療育センターまでは自転車で15分アセアセ熱中症が心配なので、


子どもたちだけネッククーラーを買ってみましたお願い早く使ってみたい!


ちくママですカキ氷

今日はプレの縁日ごっこ祭




去年セールで購入しておいた甚平を着て、行きましたチョキ


グラニフで半額アセアセもう定価で買いたくないガーンガーンガーン


絵の具がついたビー玉を転がして、ヨーヨーの製作をしたあとに、縁日ごっこチョキ


ヨーヨーをすくったり、お面をもらったり・・・とっても楽しそうな双子照れ


そのあと、ホールへ移動して、かき氷をいただきましたカキ氷

カンカンはいちご味ぽってり苺テンテンはレモン味🍋先生に『双子だけど好みは違うのねー』と笑

トッピングにさくらんぼとみかんとパイナップルをもらって、大喜びニコニコニコニコ完食でした〜目


こんなに楽しいイベントを体験させていただけて、とてもありがたいです音符準備に片付け、とーーーっても大変だったことと思いますアセアセプレで通うこの幼稚園は、活動内容に力を入れてくれていて、子どもたちも楽しんで参加しています。今日は園見学もできるとのことで、子どもたちと自由に見させてもらいましたが、亀やカブトムシ・クワガタ、あり、金魚、ザリガニ・・・双子は夢中でしたニコニコニコニコ廊下に飾られている製作も手形アートだったり、子どもたちが楽しく製作したんだなぁと伝わってくる作品ばかりキラキラ

ただ一つ、園見学中に聞こえてくる先生たちの怒る声気になりました泣クラスの人数が多いので、まとめることも大変なんだろうなアセアセ私が歩いているだけで聞こえてきたので、きっと日常茶飯事なんだろうなと泣くうさぎうちの子たち、激怒されそうアセアセ

良いところもいっぱいあるのですが、まだまだ幼稚園選びに悩みそうです笑い泣き



そして、1学期のプレが終了しました音符その後に、同じコースのママさんお子さん達とランチへスプーンフォーク


テンテンとカンカンがカメに夢中になってしまい、遅れて到着アセアセすぐにお料理が出てきて、テンテンとカンカンに食べさせますスプーンフォークテンテン、うどんを食べながらこっくりこっくり・・・zzzカンカンに眠ってしまったテンテンの分までうどんを食べてもらいました笑アセアセ

仲良いママさん同士でお話が盛り上がっていて、私は子どもたちのお世話でなかなか入れずタラーしかも年齢の話になったら、みんな若いびっくりいいなアセアセ

近くにいたママさん方が気を遣ってくださって、話しかけてくれました気づきやっぱり双子話ですが笑にっこり

カンカンの人見知りは私が原因なんだと実感タラー

念のため、トミカを持っていったところ、たくさんの子が寄ってきてくれて、私も久しぶりにたくさんの子達と関わる機会があって楽しかったです照れ2歳児・・・とっても大変だけどやっぱり可愛いピンクハート


そして、改めて我が家の双子は幼いなぁと思いましたびっくり双子だけで遊ぶのではなく、少しずつ周りに目が向けられるようになっていく日を楽しみにしてますウインク