イベントバナー

 




不妊治療を経て
双子の男の子を出産した
ちくママですうさぎ
かわいい双子との毎日を
備忘録として残していますハート



自己紹介→

兄→絵本好きなカンカン 
弟→イタズラ好きテンテン 

 おねだり1歳1ヶ月おねだり

こんにちはチューリップ



たまたま寝っ転がってる時に撮れた1枚カメラキラキラ2人一緒の笑顔写真を撮るのが苦手なのでとっても嬉しい気づき


先日支援センターへ行ってきましたラブラブ区内に数カ所あり、昨日は初めて行く場所でした。とても広ーい保育室で、双子ものびのび歩き回ってましたダッシュ後から2組の親子さんも加わり、さらに賑やかに気づき

1人は一学年下の赤ちゃんニコニコムチムチしてて可愛かった〜ピンクハート赤ちゃん用に保育士さんがガラガラなどのおもちゃを出したところ、我が双子が急に横取りしに・・・もやもやスミマセン。まだまだ赤ちゃんです。


もう1人のお友達は1歳10ヶ月のおんなのこ乙女のトキメキ同じ学年なのにもうおしゃべりが上手でした笑い

私は双子が遊ぶそれぞれの場所へ何度も何度も行き来していて、一緒に遊ぶというより監視しているだけ。2人のお母さんは特にお子さんとおしゃべりしながら楽しく遊んでいて、私全然なってない〜ガーンと落ち込みますタラー

余裕がないんです笑い泣き

言葉掛けってとても大事で、子どもたちに優しい言葉をどんどんかけてあげたいな、と改めて思いましたピンクハート遊びもどんどん展開されていって、お子さんもとっても楽しそう気づきすてきなお母さん照れ

少しずつ私にも余裕ができるといいなタラー