赤ちゃん現在双子妊娠31週目赤ちゃん
数年の不妊治療を経て
ハイリスク妊婦のちくママですうさぎ
妊娠中の出来事を
備忘録として残していますラブラブ



こんにちはラブラブ

今日で妊娠31週目を迎えましたぽってり苺


この前、芸能人の方がお腹のお写真をあげてましたが、ものすごく綺麗なお腹でした〜びっくり私のお腹は最近正中線がとっても濃くて、更におへそが出てしまって、しかも最近ボツボツができてしまいましたゲローゲローゲロー更に体重増加中の私がマタニティフォトなんて撮ったら、ロバート秋山さんのリシエルみたいな感じになりそうです〜笑アセアセ

けど、不妊からようやく妊娠できて、大きなお腹になってきたことが嬉しくて、愛犬と一緒に自撮りしました笑ピンクハート上手く撮れなくて、ただ『太ってる私と可愛い犬』の写真になりましたが、宝物ですキラキラ


さて、先週の妊婦健診でのカウンセリングの際に、産後手伝ってくれる人の確保や、どういう援助体制ができるのか、などなど詳しく質問されました。
基本的に里帰りするため、母だけが頼りなんですが、それだけだと双子育児は大変だと言われ、もっと手伝ってくれる家族はいないのか、おばさんや近所の方でもいいと言われましたアセアセ

主人は朝5時に家を出て夜9時に帰る生活を送っているため、産後は金土日に実家に泊まりに来てお世話する予定です。(リモートワークはたまにあります)

姉は都内で暮らしているため、不要不急の外出は控えてた方がいいし、双子の伯母も都内。。。還暦過ぎた父は、犬の散歩くらいならできそう笑。そもそもコロナ禍の中、親戚や近所の方をわざわざ呼ぶなんてできないガーン

そのように正直に伝えたところ、もう少し明白に手伝ってもらう事や時間帯など、家族で話し合った方が良いと言われました宇宙人くん

こども園で働いていた時は、新生児の生活が具体的に分からず、生後数ヶ月で預けて働く方の大変さが全然分かっていなかったですアセアセもっと保護者の方達のことわかってあげられたら良かったなぁと大反省もやもや

次回までにもっと詳しく担当など決めてくるように、と言われましたタラー


もう私が平日頑張るしかないです!
(休日は主人に手伝ってもらいますチュー

更に、出産準備は整ってるかどうか、聞かれました。哺乳瓶と2wayオールの数を増やした方がいいと言われ、哺乳瓶を6本と2wayオールも6枚に揃えましたニコニコ

洋服は、なかなか可愛い物が見つからずにいたのでネットで買お〜って思っていたのですが、結局ネットより西松屋の方が断然お安かった為、西松屋の1着700円前後の物を購入しましたラブしかもお揃いの服を発見音符


シンプルですが、可愛いラブラブ
ちなみに、西松屋は安くて種類も豊富なので、全て西松屋の物になりました笑!!


ちなみに退院時に着られるベビードレスを買おうと思っていましたが、退院する時期がまだ寒く、おくるみ等でくるむと思うので、やめる予定ですもやもや

良いお天気の日に水通しして、あとは平日実家で赤ちゃん部屋を掃除して整えたいと思いますニコニコ