♂双子妊娠23週目♂
体外受精を経て
ハイリスク妊婦になったちくママですお願い
双子妊娠記録を
備忘録として残してますぽってり苺


こんにちはラブラブ

昨日は、インフルエンザの予防接種に行ってきました!!日本の妊娠中のインフルエンザワクチン接種は、胎児に悪影響を及ぼしたという報告はないそうで、むしろインフルエンザにかかって重症化してしまう方が怖かったので、うけることにしました星
なにせ幼稚園で働いてた頃は、インフルエンザの予防接種を受けたにも関わらず、2年に一度はインフルエンザにかかってたもので…ガーン


ちなみに注射の痛みは、不妊治療でも採卵や胚移植前後にインフルエンザの予防接種と同じような筋肉注射をうたなければいけなかったので、余裕の痛みです!!

ただ、お会計はいたかったです〜ショボーンアセアセ
働いてた頃は、毎年インフルエンザ予防接種の補助金が出てましたが、無職の私は5000円アセアセこれでインフルエンザの抗体ができると思えば、仕方ないですよね。絶対かからないぞーグー


病院の待合室で待ってると、ベビーカーに乗った双子ちゃんを発見目ラブラブデュオスポーツに乗ってましたピンクハート


おばあちゃんらしき方がおしていましたが、そんなに大きさ的に目立った感じがしなくて、いいなって思いました音符


昨日ブログを書いた後も双子用ベビーカーを探しました。すると・・・



なんと横幅65cm!

1番エアバギーココダブルが幅狭だと思ってたので、ビックリでしたびっくりそしてお値段もビックリ笑い泣き0が一つ多いので、予算オーバーです。

高い買い物になるので、慎重になりますタラー


ちなみに、昨日駅に行ったついでに窓口で、


ショボーン『双子用のベビーカーでも電車に乗って大丈夫ですか?』

と質問してきました。すると年配のベテランの方らしい方が来てくれて・・・

グラサン『大丈夫ですよ。幅の広い改札から通ってください。』

ショボーン『ちなみに、縦型と横型どっちがいいとかありますか?』

グラサン『どちらでも大丈夫です。』

ショボーン『電車の中はどこら辺において大丈夫ですか?』

グラサン『安全な場所で、お子さんが潰れなさそうな安全なところで大丈夫ですよ。』

お願いキラキラキラキラキラキラ

思っていたより、迷惑そうに言われず、むしろ優しく丁寧に接してくれて安心しましたルンルン電車を使うのは基本的に主人のいない時の通院ぐらいで、日中の空いてる時間帯に乗るようにしたいと思いますあしあとそもそも、1人で双子連れて出かけられるのだろうかって感じですが笑びっくり


少しでも迷惑にならない、かつ押しやすいベビーカー探しを頑張ります音符