うさぎクッキーこんにちはねこクッキー

赤ちゃん現在双子妊娠20週目赤ちゃん
数年の不妊治療を経て
ハイリスク妊婦のちくママですピンクマカロン
妊娠中の出来事を
備忘録として残していますラブラブ


先日、妊娠20週の妊婦検診がありました照れ妊婦検診の度に、赤ちゃん達に何かあったらどうしようってビクビクする私ですアセアセ妊婦検診の後に、羊水検査結果の詳しい説明もあるようです。

病院に到着するといつも通り、尿を提出し、血圧、体重を測定します。血圧は平常。体重は・・・

先月から1キロ増えてましたガーン

というかここ2日間で1キロ増えてしまいましたタラー理由は一つ・・・実家へ帰っていたのです。実家に帰ると甘い誘惑(おやつやフルーツ、栄養抜群の食事の量)に負けてしまいますもやもや気をつけなければいけませんアセアセ

担当の先生は、ハイリスク専門の先生です。予約制の産婦人科ですが、人気があるので本日70分待ち笑びっくりけれど、30分もかからず呼ばれ診察室に入りました。

今日はお腹周りの計測とエコー、超音波検査です。エコーを診てもらう度に、

私『どこか気になるところはありませんか?』

と心配になる私。

先生『うーん。どこもないよ〜。元気ですね。』

と。ホッと安心しました照れ2人の体重差は基準内でした。そして気になる性別は・・・

男の子2人赤ちゃん赤ちゃん

でした笑音符ビックリです‼️双子の性別の組み合わせとしては、男の子の2人の確率が1番低いようですハッ(二絨毛膜二羊膜双胎の場合、男の子✖️女の子の組み合わせが1番多いらしいです)
夫婦としては1人ずつ欲しいねって話をしていましたが、今となってはそんなことは贅沢で、健康に育ってくれれば十分です。それに我が家にはお姫様の愛犬がいますからパグハート

エコーを見ながら、先生が笑います!

先生『1人の子がカメラ目線だわ爆笑目がここなのよ笑。』

と笑。そのエコー写真を頂きました爆笑よくよくみると・・・釣り上がった目でこっちを見ています笑アセアセも、もしや・・・
うちの主人は超つり目です1人は主人似かもしれませんねニコニコ


とにかく性別がわかり、これで出産準備がしやすくなりましたラブ


そして、主人に連絡📞
男の子2人と分かって驚いていましたが、とにかく元気で喜んでくれましたパンダ

この後お昼を挟み、午後から羊水検査結果へあしあと染色体異常はないと電話で言われていたので、詳しい説明を聞きに行きました。すると、1人の子にある一本の染色体の順番が反対になっているとのこと。ただ異常ではなく、普通の人に紛れていて分からず、例えるとまれに変わった血液型の方がいるのと同じ感じだと。
ただ、報告書にそのように書いてあるため、念のために伝えておく、といったお話でしたニコ病気になるわけではないようなので、良かったです。
次の検診も本来なら4週間後らしいですが、双子なので2週間後にまた検診ですあしあとお金はかかりますが、安心です照れ

帰りには、アカチャンホンポへ寄って、男の子グッズを見てきましたカエルけど、ついつい女の子グッズに目がいっちゃいます笑てへぺろ男の子グッズももちろん可愛いんですけどあしあと双子用ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐のオススメや使い方を店員さんが話してくれました!!早く夫婦で見に行きたいですチョキ