世の中、予定通りにはいかない。それどころか、予定外の方向に流れることもしばしば。

って、そんな大した話ではないんですけどね。


お盆のある日の出来事。

たまにはお寿司屋さんでランチしよう!と、暑い中出かけたのに、お盆はランチがお休み(T_T)

ついてなーい。

これが予定外の始まり。


炎天下で暑いし、お腹空いたし。

どこでも良いからお店に入ろうと見回すと、道の向こう側にラーメン屋が。

食べたい物の方向が違うけど、この際何でもいい。

暑さから逃れたくて店内へ。小さいけど良い感じのお店♪

アサリと豆乳の冷製つけ麺、みるからに涼しげで美味しそう!

うーん、アサリの出汁がしっかり出ていて美味しい。これは大当たり。
近くにこんな美味しいラーメン屋があったなんて、盲点。
「また来ますね~」
と、お店を出たらドアに張り紙が。

『9月8日で閉店します』
ガーン( ̄□ ̄;)!!

何てこと。残念至極。
もう一回来れるかな。

ちょっとガッカリしながら、涼しさを求めてスーパーへ。
そうだ!2階にリラクゼーションの店が出来たっけ。行ってみよう!

2階に上がってお店を探していると、よく行くカレー屋の店員がカレー屋の前に立ってる。
彼はとても人懐っこく、いつも片言の日本語で話しかけてくる。
先日も、エスカレーター前で出会ったら、
「いらっしゃいませー」
とニコニコしながらそのまま店に案内された。
店まで結構な距離なのに(^^;)

カレー屋に行くつもりなんてなかったのに、カレーを食べる羽目になった私。
なんで断れないんだよ。私!

今日はお昼食べたばかりだし、絶対にカレーは食べないぞ!と誓い、彼から目をそらすようにちょうど横にあったワゴンの婦人服を手に取り、商品を見てるふりをした。

すると!!
「いらっしゃいませー」
と、店の奥から声がして店員さんが駆け寄ってきた。
マズい(*_*)
「50%オフでお得ですよ~。これなんかいかが~。」
と、攻め込まれる。
向こうには、かの店員がまだこちらを見ている。
仕方ない少し話をしていくか。
いや、どっちも断れよ

かくして30分以上、ブティックで話し込むことになり、結果、ブラウスを1着購入(>_<)


ま、気に入った1枚だったので良いんですけど、予定外と言えば予定外。
カレー屋は回避できたけどね。

目的だったリラクゼーションのお店はまたにします。