行って来ました!!

TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR AD 2024 

「MESSAGE Ⅱ」

In 名古屋

 

 

日本特殊陶業市民会館ビレッジホール。
 
 
と、、
その前に恒例エネルギーチャージ。
金山駅にて、ちょいのみセットをね。
ツアーも千秋楽。
あぁ、終わっちゃうのねーーと、しみじみしながら友達と飲んでます。

 

 
あらためて、いざ!コンサート。
今回はうっかりしていて、ファンクラブでのチケットを取り損ね、チケットぴあでチケットゲット。
そのせいか、1階の後方席でがっかりしていたけれど、ホールがそれほど大きくないので、思ったよりステージがよく見えて、良かった良かった。
 

 

ヒューマン・アクシデント

MOON DISASTER 2187

 
 
今回のコンサート、曲も構成も大好きです。
MCでてっぺいちゃんが自虐的に「暗い」、「説教臭い」と言っていたけれど、考えることは大切。
ちょうどツアー期間中にテレビでガザ地区の戦闘や、イスラエルはじめ今の軍事作戦や武器開発の特集を見たけれど、AIの利用がかなり進んでいて、人が戦場に行くことなく攻撃が可能になっている現状に、てっぺいちゃんが訴えた「MOON DISASTER 2187」の世界があながち作り話ではないなと、そら恐ろしく感じました。
まさに今このタイミングで必要なメッセージだったんじゃないかと思います。
 
もちろん、重い話だけでなく、いつもの素敵な歌声も堪能したし、MICROさんとのコラボもカッコ良かったし、ステージ端の皆さんへのサービスもメチャクチャ羨ましかったしね。
遠目にも素敵でした~~ん( *´艸`)
 
 
さあ!次は秋からのツアー。
それまでの間にもいくつかステージがあるので、追っかけ記は続きます♪