先週末。
某所で某喫茶店にいきました。
昔からあるお店です。
 
比較的空いている時間。
「どこでもお好きな席へどうぞ~」
と、とても愛想のいいお兄さんが対応してくれました。
 
、、が!
お水とお手拭きの位置に唖然(*_*)
そこに誰かいるの? って感じの位置に置いてあります。
 
ん~~ 久しぶりですが、これ「飲食店あるある」です。
(*`艸´)
しかし今回は、特別に遠い!MAX対面ね。
これは、ひょっとしてコーヒーもか? と思っていたら、やっぱりコーヒーもお菓子もご覧の位置↓(笑)
 
 
そっちに誰か座ってるのが見えたのねWW
 
この話を某SNSで呟いたら、
「そんなの、ないない」
とのコメントがΣ(・ω・ノ)ノ!
 
いや、程度の差こそあれ「あるある」だってば。
え?私だけ??
過去のSNS投稿を探したら、まさにちょうど一年前にも同じことが起こってました。
 
某所のとあるお蕎麦屋さんでのこと。
こちらはベテランな感じの女性が対応。
 
この時も、MAXでお水が向こう側。遠い。
やっぱり、向こう側に誰かいるのね?(笑)
お箸まで遠くて逆だし
 
 
ひょっとして、敢えてお客の目の前に置かないようにしてるとか??
そういうお作法とかあるのかな?
そうとしか考えられない位置だけれども、、
それとも、やっぱり誰かいるのか?
 
その後、運ばれてきたお蕎麦は以下のとおり。
お箸は自分で置き直しました(^^ゞ
 
伝票の分、若干近づいた♪
でも、食べるにはお膳を引き寄せないといけないなぁ。
 
 
コーヒーといい、このお蕎麦といい
飲食店なのに「さあ!召し上がれ」感が感じられなくて、ちょっと残念に思います。
 
以上、飲食店あるある(飲食店・なぜなぜ?)、、でしたW
なお、その後SNSには友人から「あるある」とのコメントもらいました。
私だけじゃなかった!!