ゴールデンウイークも終わりましたね。

久々にまとめて帰省できたので、庭のお手入れなど出来ました。

 

この季節、狭いながらも我が家の庭はそこここで花が咲きます。

せっかくなので写真を撮って記録♪

 

 

去年の暑すぎる夏のせいで、長年育ててきたバラが枯れてしまいショックでしたが、秋に買ってきた苗がたくさん花をつけています。

 

ミニバラにナデシコ

ピンクが鮮やかです。

 
 
紫の花は、たしか ルリトラノオ。
二年前の苗が頑張ってます。

ルリトラノオ(ベロニカ)

 
 
白バラが見事だったので、ルリトラノオとローズマリーの枝を組み合わせてお供え用に。
 
 
 

 

雑草だって一生懸命咲いてます。

摘花したナデシコとルリトラノオに、引っこ抜いた雑草たちを組み合わせて小鉢に盛ってみました。

遠めに見れば、ちょっといい感じ??

(* ´艸`)

 

 

さてさて、場所変わって義実家のお庭。

こちらは手入れが行き届いているので、実に綺麗。

玄関先ではいくつもの薔薇がお出迎えしてくれました。

 

 
 
 

赤い大輪の薔薇に、白いスプレータイプの薔薇。

ピンクの薔薇。

 
 

白い一重の薔薇も!

お義父さん、いくつ育ててるのかしら?!

去年来た時よりも、ずいぶん増えてます。
 
 
 
5月は、花溢れる季節ですね。