行って来ました!

TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR AD 2024 

「MESSAGE Ⅱ」

In 渋谷公会堂

 

 

渋谷公会堂も初めてです。

 

コンサートツアーの追っかけ記ですが、ゴールデンウィークですし、コンサートも二回目なので、ちょっと観光記録も交えて。

というほど観光らしい観光もしてないのですけど(*_*;

前日に横浜方面へ行きまして、もう景色を見るだけで観光気分。

さすがGW!めちゃくちゃ混みあってます。

 

 
 
 
「横浜」でどこへ行くわけでなく、”野毛で飲みたい”。
ただそれだけ(≧▽≦)
野毛もすごい混みようで、予約しないとどこも入れないみたい。
大行列のお店もあり、街中に若者が溢れてる感じです。
 
 
 
ゆったりと飲んで、夜景を楽しみ、これだけで十分。
明日は夕方まで時間があるので、どこへ行こうかなぁ。
何も計画していないこのゆるさ(´-ω-`)
毎度のことです。
中華街とか水族館とか、どこも絶対に混んでるだろうなぁ。
ということで、合流した友人と桜木町で遅めの朝食をとった後、ゆるゆると原宿方面へ行くことに。でもどうやって時間潰そうかな。代々木公園あたりかな。
何故、原宿なのか?絶対に混んでるだろ?
 
 
が!ハプニング発生。
友達が携帯を落とし、大捜索することに。幸い、JR駅員さんの親切なご対応と、親切な拾い主さんのおかげで、携帯は1時間半後に無事持ち主の元に戻りました。
時間つぶしする必要がなくなったーー(笑)
 
原宿も初めてだったので、コンサート前にちょっとエネルギーチャージ。手巻き寿司をつまんでワインを軽く飲んだら、ちょうど良い時間。
初の原宿でしたが、手巻き寿司もオシャレ~♪
 
 
 
 
 
で本題に戻り、いよいよコンサートです。
思ったより大きな会場。

 

ヒューマン・アクシデント

MOON DISASTER 2187

 
 
オープニングの歌声も「さあ!石井劇場始まるぞ!」って感じで、前回の初日よりも迫ってくるものがありました。
カメラが入っていたせいなのか、こなれてきたせいなのか、淡々と進むステージ。
 
MCもあっさりか、、と思いきや「熊」の話は定番なのか??
マタギさんの寸劇がいつもより長め(笑)
でも、今回は「雲」は歌わないのよね。
 
 
前回も書きましたが、土井さんのベースがやっぱりいい♪
会場の音響のせいか、三郷の時よりも音が若干控えめなのがちょい残念。
友人も”ウッドベースだ!”と盛り上がってました。
ウッドベースってワード、久しぶりに聞いたわ!
 
 
2回目なので、ストーリーは分かっているのですが、それでも見るたびに色々と考えさせられる「MOON  DISASTER  2187」。
歌もじっくり聞ける良いコンサートです。 MICROさんとのコラボも素敵でした。

 
 
そうそう!ペンライトの使いどころ。
今回は座席からコーラスの方が良く見えて、ライトの色もタイミングもよくわかりました。次はバッチリかな。
次回はラストの名古屋。
応援してます!