昨日が節分だってことを、今朝気付いた(+_+)

あまりに忙しかったので。

夕べは、仕事帰りにカレー屋で夕食を済ませた。

ここは、時々、足を運ぶお店。

ナンが大きくて、カレーはどれも美味しい♪

昨日はチキンとナスのカレー。

辛さも好みで選べてありがたい。

 

 

 

 
セットメニューにしたので、サラダも付いてる♪
ん?(・_・?)
後から運ばれてきたスープは何だ??
 

お味噌汁みたいなお椀、、

 
メニューと見比べても、スープ付きとはどこにも書いてない。
しかもこれ、カレースープだし
w(゜o゜)w
 
インド人(ネパールか?)とおぼしき店員さんは、ニコニコしながら「いいから、いいから」的なジェスチャー。
 
サービス?( ´∀`)
でも、何で?
私がチャーミング?
ンなわけないか(そこそこの、おばちゃんやし)
(´-ω-)
 
あ!
ひょっとして、あれか!
思い出した( ゚д゚)ハッ!
 
あれは確かクリスマスの夜。
あの日も忙しくて、夕食を手早く済ませようと、カレーを食べに来たっけ。
帰り際、お会計の時にわずかなお釣りを
「Keep the change👌
メリークリスマ~ス♪」
と、カッコつけて置いてきたっけ。
ちょっと恥ずかし~。酔ってたな、ワタシ(*>ω<*)
 
すっかり忘れた頃に、、
何だか、鶴の恩返し的な気分になりました。