10月30日(水)、大塚製薬 Web Seminarの勉強会がありました。今回は、インターネット回線を介した、熊本からのリアルタイム配信です。私も、大法山病院 医局で視聴しました。
 
 
 特定医療法人佐藤会 弓削病院 副院長 ・ 西山 浩介 先生より、「長期予後とリカバリーを見据えた統合失調症薬物治療」との演題で、講演がありました。弓削病院での治療経験のお話です。新薬・レキサルティ(成分名:ブレクスピプラゾール)の印象についても、ご説明がありました。
 
 西山先生とは、平成11年度、麻生飯塚病院の精神科で一緒に働きました。今は熊本に戻られていますが、今後益々のご活躍を祈念しております。
 
2019年11月8日
文責:本田 雅博