もうさ、

読んで字のごとく、だわ。

そのまんま。タイトルそのままよ。




正月に
イオン3つ
行ったYo!
(⁠・⁠∀⁠・⁠)



ってお話さ。






笑えるだろ?

イオン3つだぜ?3つのイオン。ミッツ、マング、、





どんだけイオン好きなん。

田舎もんは行くとこないんか!

てか、イオンあり過ぎだろ。

イオン幅効かせすぎや。

そら商店街はシャッター締まりっぱなしだわ。笑。



てかジャスコ時代が懐かしいわ。



ジャスコって聞くと
昭和か!っていいたい。



JASCOか!(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻


「ジャスコ」より「イオン」のほうが
響きがいいよね。



ジャスコ。昭和の香り漂ってんな。古き良き時代みたいな。


男はみな七三分けで
西部警察ばりのサングラスをかけ、

女性はみな聖子ちゃんカット。


そんな時代よ。






ところで、

飯塚周辺に住んでる地元民は

穂波のイオンを
今だに穂ジャスって言ってる。一部な。ごく一部よ。



穂波のイオンじゃなくて、穂ジャスって言うのよ。

穂イオンって聞いたことない。


誰か流行らせようや、穂イオン。




穂ジャスのときの思い出が
あるんやけど、聞く?






やばい、話がそれそうや。真顔
 






本題に戻そう。時を戻そう。








年明けから
3日間イオンにいく。




笑いあり、涙ありの3日間。


今回はそんなストーリーを
ほそぼそと綴っていきたい。



果たしてどんなコントが待ち受けているのか!



牛乳を口に含んで読み進めてほしい。

決して吹き出すんじゃねーぞ!




今日は酒はなしだ。シラフで書いていくぜ!


しっかりついてきてくれ!!


遅れるなよ!置いてくぞ!









時は
令和6年元日。







少し遅めの朝を迎えた僕は

寝ぼけ眼で、リビングでボーッとしてたんよ。



年末から
義理の母と義理の妹夫婦が
泊まりに来てた。


僕より先に起きてたみんながコタツに入って
談笑してる。


今日なんする?なんするー?ひらめきひらめき


って僕の妻が言ってるわけ。

テンション高めに。





なんするなんするー?って
元日からすることなんてほぼねーだろよ。


モチつくわけでも

コマ回すでも、タコあげるわけでもねーしな。

子供時代はあったけどな!楽しかったけども!





でも、もう今は違う。



正月番組みて
食っちゃ寝食っちゃ寝して
元日は終了だろが。

んで早目に飲む。

2日からが正月本番な。

本格始動や。



これ一択な。オレの中では。





コタツで談笑している
みんなの会話を聞いてると


妻がこう言った。




大宰府か宮地嶽神社にいこうよ!ひらめき














は?真顔












僕は耳を疑った。

冗談だろ?

元日から大手の神社に初詣でだと?

アホか!

しかも今10時やぜ?

今から準備して出発したとしても
渋滞くぐり抜けて到着お昼やん!


劇混み確定やん。100%。


イヤイヤ、冗談だよな?冗談だと言ってくれ。





ウソだと
言ってくれい。
(⁠・⁠∀⁠・⁠)





でも、まぁ、、、な。


義理母妹夫婦も来てるし 
子どももいるし

やっぱ新年やし、

行ってもいいかな?真顔って思ったわ。



グータラするより
出かけるほうがメンタル的にもいいやろ。と。




でも太宰府はいやや!

あそこは駐車場がキビシイ。

間違いなく停めれんわ。



行くなら宮地嶽神社や。商売繁盛らしいし。


敷地には停めれんやろうけど、

離れた所にはまぁ停めれる。まぁまぁ歩くけど。





天気は快晴とまでは言えないが
雨の心配はない。





こうして

宮地嶽神社へ向け出発したのだった。








てことで、

宮地嶽神社に
行くことになった一行。


果たして
イオンには
いつ行くのか。





続く!












看板のない美容室でひとり営業

天然ヘナとカット 
美容室リズワーク 石井 亮





ご予約・お問い合わせ

(0948)42ー2217でも良し。




公式ラインでも良し。です✨


友だち追加


電話に出れないときがありますので、かけ直すかラインで連絡してくださいね。





『完全予約制


天然ヘナとカット

美容室リズワーク 石井 亮



住所・アクセス  福岡県嘉麻市口春198-1

                                    ( 口春バス停そば )

                                    詳しい説明は→コチラ

     

        店舗前に駐車場あり

 

受付時間           am 9:00 ~




メニュー&料金 → コチラ


お支払は現金のみです