お相撲さん見学 | 唐人町あけぼの保育園~ほのぼの日記~

唐人町あけぼの保育園~ほのぼの日記~

保育園の日常をほのぼのと綴っています。先生たちの奮闘と子ども達の健やかな成長の記録を御覧ください♪

こんにちは✨

唐人町あけぼの保育園です🤗

今週木曜日に、九州場所で来られているお相撲さんに会いに

唐人町にある“高砂部屋”へお邪魔させて頂きました🎶



高砂部屋は保育園から徒歩10分程の距離にあるので、

4年ぶりに見学に行ける事が決まってからは、散歩で近所を通るたびに、

「早くお相撲さんに会いたいなぁ〜ラブ飛び出すハート

と、ずっとこの日を楽しみにしていた子どもたちですルンルン

行き道も、先生たちと会話をしながらルンルン歩くラブラブ


最初は実際に初めてお相撲さんにお会いすると、

あまりの身体の大きさにビックリした表情の子どもたち驚きアセアセ笑



そんな表情の子どもたちを目の前にお相撲さんは、とても優しく声をかけて

下さり、抱っこやタッチバイバイをして少しずつ子どもたちの表情や

緊張感も和ませてくださりましたニコニコ💕気づき


大きな手のひらに、“ポンポン”とソフトタッチする小さなお手手パー

可愛らしいですね🥰♥️


「おいでおいでバイバイキラキラ」と手招きしてもらい、記念に抱っこハート

お相撲さんのお腹にちょこんと座って抱かれごごちが気持ちよさそうですねうさぎのぬいぐるみ




頭ナデナデおいでされて嬉しそうニコニコラブラブ


パパがメガネ👓をかけていらっしゃるので、似ている安心感

からか笑顔をみせる子どもも爆笑笑


実際に近くで抱っこしてもらうと涙を見せちゃう子どもも大泣き泣

よく頑張りましたねおねがい拍手キラキラ

昔から“力士に赤ちゃんを抱っこしてもらうと健康で丈夫に育つグーキラキラ気づき

と言う言い伝えもあるように、子どもたちも今回の経験を通して、

きっとまた一回り大きく成長してくれる事を願っていますウインクラブラブ




そして、お礼に子どもたちから、お相撲さんへ

お菓子とカレンダーのプレゼントを渡してもらいましたうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

少し恥ずかしがりながらも、2歳児の子どもたちが代表で

「ありがとうございました!!」と言いながら渡す事ができましたおねがいキラキラ





お相撲さんもカレンダー🗓️をもらってこのSmileラブ飛び出すハート


そして、最後は全員で記念撮影📸
「ハイ!!チーズウインクチョキ気づき


この後、保育園戻って給食中に2歳児の子どもたち

との会話の中で急に...ルンルン


にっこり「先生!!どうしたら身体は

  大きくなるのかな!?」と質問🙋


お母さん「何でも好き嫌いなくお給食いっぱい食べたら

  大きくなるんじゃないかなキラキラ」と返事をすると...


にっこり「じゃぁ〜今日からたくさん食べて、

  あのお相撲さんみたいに大きくなりたいなラブラブ


どうですか爆笑拍手この可愛らしい会話キューン飛び出すハート

今回、お相撲さんと交流ができた事で、子どもたちの中でも

憧れの存在になっているようです目がハートキラキラ


高砂部屋の皆さん、お忙しい中時間を作って頂きありがとうございましたおねがい!!

子どもたちにとって、とても貴重な経験になりましたうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート


今回のように行事を通して、唐人町あけぼの保育園は地域の方との交流も

とても大切にしていますおねがいキラキラ


次の行事は、勤労感謝慰問です紅葉

ぜひ、お楽しみにウインクバイバイ