退去時


東京お散歩日記


東京お散歩日記


東京お散歩日記


東京お散歩日記


東京お散歩日記


東京お散歩日記


東京お散歩日記

わがブログ師匠も絶句”!


畳が腐って、壁がぼよんぼよんいってました










解体が始まります!


東京お散歩日記



東京お散歩日記

アリさん 大奮闘してくれてました!


東京お散歩日記


東京お散歩日記




外壁のクラックを長年放置したため

躯体にかなり水が回ってしまっています。



東京お散歩日記

東京お散歩日記


東京お散歩日記









壁も床も天井も


スケスケスケスケ、スケルトー^ん^


クリーニング完了です


東京お散歩日記

東京お散歩日記






すべての柱に新たな柱を抱かせて補強します。


東京お散歩日記


東京お散歩日記


東京お散歩日記


東京お散歩日記




そしてそこに壁を打ちつけます。(2階床まで)


いわゆる2×4方式での耐震補強


東京お散歩日記


東京お散歩日記


東京お散歩日記


バッチリ躯体補強ができました!!


アリさんのボロボログラグラアパートよ

バイバイキーん!









やっと、リノベのはじまりです!!!!



東京お散歩日記



東京お散歩日記

東京お散歩日記


東京お散歩日記


東京お散歩日記








できた~!


東京お散歩日記


東京お散歩日記


東京お散歩日記


東京お散歩日記


東京お散歩日記




東京お散歩日記


東京お散歩日記


東京お散歩日記


東京お散歩日記


東京お散歩日記


東京お散歩日記


東京お散歩日記


東京お散歩日記


東京お散歩日記


東京お散歩日記

立派なイケア部屋になりました。





おしまい