東京お散歩日記

入谷にやってきました。



3番出口で出ると、出口付近はすごい風


上野から日比谷線に乗ったのですが


朝の通勤タイムだったので、中目黒方面はめちゃ混み


北千住方面はがらすきでした。



東京お散歩日記


はじめて、この街にやってくる人々にも


キレイな女性が微笑んでくれます。


東京お散歩日記

いい街です。



出口付近をウロウロしていると


パンやさんを見つけました。



東京お散歩日記

下町のおいしいパン屋さん


東京お散歩日記

ですが、


おいしいかどうかは食べてないのでわかりません。




東方面に進むと、スグ、入谷一丁目の交差点です



東京お散歩日記





ちょっと路地裏を覗くと、結構古い建物が立て込んでいます



東京お散歩日記





所々にスポンと空き地も多く見受けられます。



東京お散歩日記




もうちょっといくと、


市場がありました。



入谷ふれあい市場


東京お散歩日記



東京お散歩日記


ふれあい、って、フレンドリィーなんですね


勉強になります。




と、ここでとあるマイソクが目に入りました。


東京お散歩日記


どうやら、コレのようです↓


東京お散歩日記



二軒隣に不動産屋さんがあったので、尋ねてみることにしました。



あの~。


なんか用ですか。


二軒隣のビルが売りに出てるようなんですが。


しらない、しらない。 ピシャ;




なにかに触れてしまったようです。


めちゃめちゃ冷たい対応で、けむたがられました。


そういえば、グーグルのストリートビューでも


な~ぜか、この部分だけ閲覧ができなくなっています。



スグ裏が区立大正小学校


東京お散歩日記



東京お散歩日記



もうちょっと行くと、入谷二丁目交差点


東京お散歩日記




ここでおもしろいバスを見かけました。


東京お散歩日記


台東区循環バス「めぐりん」 です。


めぐりんは


「北めぐりん」


「南めぐりん」


「東西めぐりん」


の3系統が走り、


各路線15分おきに運行しているそーです。




交差点を右に折れると、材木屋さんがありました。


東京お散歩日記

なぜこの街中に材木屋さんが、、不思議です。





東京お散歩日記

角地の小家。みょーに気になりました。


よくバブル期の地上げに生き残ったものです。


戦争で焼け残ったのでしょうか?  夜はお店屋さん?




こちらの角一等地は空き地(駐車場P)。


東京お散歩日記






東京お散歩日記

↑ここは、ストリートビューでは空き地になっていて、


問い合わせ先のたて看板が立っているのですが、


現状は立派なコインパーキングでした。




東京お散歩日記

左手には区立金竜小学校、この辺はこどもが多いです。




きっと元は不動産屋っぽい、床屋さんもありました。


東京お散歩日記



こっちは本当の不動産屋さんです。


東京お散歩日記

駅から5分の売りビル2980万円 うう~ん。。。




大きな通りにぶつかりました。


東京お散歩日記





ここは、合羽橋道具街の入り口です。


東京お散歩日記



店先に業務用シンクが並んでいました。


東京お散歩日記




合羽橋へは入らず、大通りを右折ししばらく進むと


東京お散歩日記


入谷食堂です。


って、有名なんですか?




中入谷バス停


東京お散歩日記




この大通りは、言問通りでした。


東京お散歩日記


そのまま進むと、昭和通りにぶつかったので


また、日比谷線に乗って帰りました。




おしまい。








お散歩ルート


東京お散歩日記





周辺データ(勝手見当)


平均路線価  42万くらい


平均坪単価 200万くらい