アレチクばんえいPOG21-22 中間発表!(~10/25) | あれちくブログ

あれちくブログ

あれちく、こと帯広畜産大学競馬サークルAllez_chikudaiです。
中央競馬からばんえい競馬、また、馬に近い環境を生かして身近なかわいい馬の紹介まで、毎週更新を目標に発信していきます!

 

こんにちは。

Allez_chikudai代表の佐藤です。

 

 

 

今回は、ばんえいPOGの中間発表です!

 

 

 

POGの開始から約半年。2歳最初の重賞「ナナカマド賞」が終わりました。

この辺りで、現時点でのばんえいPOG中間発表をしたいと思います。

 

では、早速14回開催終了時点での順位を見てみましょう!

 

ナナカマド賞を制したキングフェスタ号を中心に、A1経験馬3頭を指名している3年の私佐藤が、現段階では一歩リードです。いぇい。

2位は成績の安定感が抜群なキョウエイハンター号など、既に3頭とも4桁に乗っている1年のハマちゃん

3位は近走復調中のジェイホースワン号、1番時計のグリフィス号など、コツコツと賞金を加算しているイメージの2年ゆっち

以下、1年、4年、2年…と学年を跨いでアツい戦いが続いています。

 

 

特に3位以下は1つのレース結果で大きく順位が入れ替わる大混戦となっています!

2歳は体の成長などに伴って一気に勝ち星を重ねる馬も多いので、まだまだ目は離せません!

 

 

 

 次の重賞は「ばんえい甲子園」ことヤングチャンピオンシップ

11月からは出走権をかけた各産地別対抗戦が始まります。

指名しているPOG馬が重賞に出られるのか、一発勝負の予選は普段のレースと違った面白さがありますよね!

 

 

1年生にも少しずつPOGの面白さが伝わっているようで、代表として嬉しい限りです。

帯広市では本格的な寒さが顔を覗かせています。体調に気を付けながら、ばんえい競馬を存分に楽しみたいと思います!

 

 

では、この辺りで失礼します。

佐藤。