アレチクばんえいPOG 2021-22 開幕!! | あれちくブログ

あれちくブログ

あれちく、こと帯広畜産大学競馬サークルAllez_chikudaiです。
中央競馬からばんえい競馬、また、馬に近い環境を生かして身近なかわいい馬の紹介まで、毎週更新を目標に発信していきます!

こんにちは。

Allez_Chikudai代表の佐藤です。

 

 

 

今回の内容は「ばんえいPOG」です!

 

 

 

昨年度は新型コロナウイルスの影響もあり、思うように進められなかったPOG・・・

今年は無事にドラフト制度で開催することができました!

たくさんのメンバーが参加してくれたので、指名会も楽しかったですね!

 

 

では早速ですが、メンバーの指名馬を紹介します!

 

 

既に新馬戦を終えた馬が複数頭いるため早くも順位が付いていますが、まだまだ先は長いので、メンバー皆でたくさん応援していきましょう!

 

 

注目は、第1回能力検査で1番時計をマークしたグリフィス号を獲得した2年生ゆっち!

それから、1巡目に7人から指名されたギンノカミカゼ号を獲得した1年生笹間!

そして、青森県出身という理由でツガルカイキョウ号を獲得した1年生れーが!

 

 

下級生に負けないように、我々も頑張りたいと思います。

いや、指名馬に頑張ってもらいたいと思います。

 

「POG馬だから」という理由で応援するきっかけになるのも、POGの良いところです!

 

 

 

 

1番時計のグリフィス号が1巡目に指名されないという、ドラフト制度の面白い部分を味わうことができたPOGでした。

 

実に半数以上が1年生という今回のPOG。

1年生がたくさん参加してくれるのは、代表として嬉しい限りです。

 

 

 

 

北海道でも再び緊急事態宣言が発令され、思うように活動ができない時間が続いています。

十分に注意しながらも、可能な範囲で楽しんでいきたいと思います。

 

この状況でも競馬を楽しめていることへの感謝を大切にしたいですね。

 

 

 

では、この辺で失礼します。

POGの表、前までの形式の方が見やすいですね・・・

 

 

佐藤