こんにちは。こっとり。ですオカメインコもみじ

一気に寒くなってきましたね。お身体体調は崩されていませんか。ご自愛、くださいませ。

関東も、今日は小さくストーブをつけています。

 

日曜に、【横浜ハンドメイドマルシェ秋】を楽しんできました♪

 

* * *

 

「わー。すごいですね!これ、全部手で彫られているんですか!?

「手で彫っています~ニコニコ

穏やかな笑顔の消しゴムはんこ作家さん「ただのやまもと」さん。

 

実は、年賀状用にイノシシや和柄の消しゴムハンコを彫ろうとしていた私でしたが、、

こちら、私が彫りたかったイメージにぴったりでした。

 

丸みのあるイノシシとウリ坊。小さな目や背模様もくっきりきれいな、プロ技。

見てください!この松竹梅ののなめらかなこと!

私は消しゴムはんこで「」を掘るのは不得手で、八角形で松竹梅の予定でした。

すごいなーと、まじまじ。

ブタちゃんがいるユーモアにもやられラブ

    ↓

作家さんの消しゴムハンコを買ってしまいましたラブラブ

 

彫りが美しいですー。

「ただのやまもと」さん、ご紹介カードでもきれいな丸を彫られていました☆

 

イノシシと、ウリ坊と、ブタちゃん★のハンコ。豚

こんなイメージで楽しんでくださいね、のサンプルです↓いのしし

 

【文具女子博】にも出品予定だそうですひらめき電球

 

* * *

 

次に、我が家に迎えたのは、木製のかがみもちドリさん↓鏡餅

 

くるりん。↓

かがみもち~。

 

酉年の時に発案されたそうですが、

「後ろを向かせると、毎年飾っていただけると思います(^^♪」とのことOK

 

この「むー」っとしたお顔が、可愛いです~。

 

「木工房 千舟」さんのブース。

すごく木肌がツルツルで滑らかで、よーく磨かれていますキラキラ

先月には、台湾イベントにも出店されてたとか。積極性スバラシイですよね。↓

 

私が、「贅沢品かなー。どうしようかなー。」

迷って、でも素敵!えいっ!と購入した、寄木ブローチです。

最近、木製品が好きです。コートの衿に、ポイント付けしたいと思いますラブラブ

 

寄木のブローチを見つめながら。

大きな洋服は、布の伸縮の方向を合わせないとかな、と思うのですが。

ミニバッグやベレー帽やポーチだったら、

このくらい自由にハギを遊んでみるのも楽しいかも音符

真面目に型紙を引かなくても楽しいかも。なんて(笑)

 

(帰り道の落書きです↓)

ブローチに似合う布小物が作れたら素敵。ワクワクします爆  笑鉛筆

 

 

* * *

 

「Printemps Pour(プランタンプール)」さんの、

蔓が素敵なドライフラワーのアレンジメントも購入させていただきました。

 

お年始の挨拶に、金色のリボンか水引をつけて渡したい方が、浮かんでいます富士山

 

夫は「アインバンド」さんの腕時計のブースで、革のバンドを取り換えてもらいました腕時計

(2本持っていき、1本はサイズが合わず残念でしたが、今後も2.0㎝以外の

2.2㎝幅の革ベルトや天然木ベルトを出すかもと言っていただきました。また楽しみに伺いますブルー音符

 

以前に、木製バンドの腕時計を買わせていただいたアインバンドさん。ブース大人気でした!イエローハーツ

 

会場をくるくる見てまわり、

誕生日の先輩に、リバティの布を使用したコスメポーチも購入♪化粧品

ハンドクリームをセットにしてプレゼントですーリボン

 

 

* * *

さぁ、帰ろう~と満足して出口に向かう中、

見つけてしまいました。「100円で缶バッジが作れます」の看板。

 

すぐ!すぐに描くから!ちょっとやっても良いかな?ラブ

\やらせてもらいました缶バッジ☆/

 

テーブルの上に色鉛筆やカラーペンが置いてあります。

(缶バッジ、本格的に飼い犬ワンちゃんやクールな名前ロゴや

皆さん本格的にじっくり描かれていました。

スマイルマークやハートも、カバンにつけやすい最適デザイン!大人気でした義理チョコ

 

紙の台紙にお絵かきするだけ。

30秒でガチャン☆とバッジにしてくれましたービックリマーク

 

パッと描いた猫さんは、とっさにパンフレットの猫さんのポーズを参考にニコ

SORAHANAさんの動物イラスト、かわいいです!

目は、大好きなコロボックルっぽく、つぶらに。

楽しかったですハート

 

 

やっぱり、

 

帰ってきてから、

 

描いてしまうんですよねー。てへぺろ

 

「あぁー。缶バッジ。こんなイラストも私らしかったかなぁー」の落書き。

 

でも、大満足!

また次回ね、を残しながら、満足度98%の楽しい楽しい一日でした音符

 

猫の大きな缶バッジは、冷蔵庫のマグネットにアレンジしようと思います猫あたま