こんにちは。いろんな方のブログの
秋の食卓が美味しそうでワクワクしますきのこ
 
食欲の秋、読書の秋、を楽しんでいるこっとり。ですイチョウオカメインコ
 
秋の葉っぱ色で、
母のフードジャケットが縫い上がりましたイチョウイチョウ

 

母に選ばれたチェック柄の生地。。

 

可愛いけれど

柄合わせが大変!でした!

 

生地のハードルが上がった分、学びの多い一着でした爆  笑音譜

 

洋裁初心者の私が「生地マスター」になれる日も…近いと信じます☆

 

ポケットの再現も、なんとかチョキ


元にしたデニムのフードジャケットよりも、

少しフードを小さく、身頃をたっぷりに作ってありますラブラブ
 
さっそく、叔母との温泉旅行に着て行ってくれていますもみじ
着やすく、活躍してくれますようにーイエローハーツ
 
 
* * *
 
こちらも、母へ。
 
ぐでたま【消しゴムはんこ】を彫ってみましたヒヨコキラキラ
 
すっごく集中して頑張りましたが、
売り物のようにはなかなか彫れません。
(黄身のプルルンの艶が、やつれているみたいーガーン
 
でも、手帳やメモにポン!と楽しむ程度には可愛いかなとハート
 
そろそろ年賀状用に「イノシシはんこ」を彫ろうと思っていたので、
良い助走が出来ましたあしあと

 

今までは猫グッズ、トトログッズが集まっていた母の部屋。
最近では、ぐでたまのカップや毛布、カレンダーが増えております(o^-^o)
「ほっといてください」がツボだそうですブルー音符
 
* * *
私が見かけた「ぐでたまトレイン」その1。(雨の窓越しカメラ
 
「ぐでたまトレイン」その2。
 
駅の反対側ホームで、一瞬しか見られなかったのが残念!
 
 
この西武鉄道コラボの「ぐでたまトレイン」は、
 
「何時にどこを走る予定ですよー」という時刻表はなく、
「今はここを走っていますよー」というアプリ情報のみ電車
 
12月までに、乗車を熱望する母はタイミング良く乗れるでしょうかー爆  笑あせる