こんにちは。こっとり。ですオカメインコクローバー
 
よく晴れた11月3日、義父母からお誘いいただいて
東京湾 ランチクルーズに行ってきました船音譜
 
 
 
 
私は、お部屋の中のこの丸窓が、
鏡台のようにディスプレイされているのがお洒落で好きでした(^-^*)/
 
結婚式にお呼ばれしたかのようなコース・フレンチビックリマーク

 




左上のポテトを挟んだエッグ料理がほんのり甘くて大ヒット、
右下のフォアグラがこんがりしっとり!美味しかったですラブ

 
* * *
ランチ後は、デッキでのびのび♪
 
キュートな姪っ子ちゃんに
「こうやって塗るんだよー」と、教えてもらっているところです。
 
建設中のオリンピック選手村を通り過ぎました。↓
大きなマンション群ですね。ハッ
 
義父の指差す方向には、四角い船とお台場フジテレビ。
 
レインボーブリッジをくぐりました虹
 
 
義母から「今度は、息子にディナークルーズに連れてきてもらうのよ星空
と言われました(笑)

 

旅行やデートを楽しまれる仲良し夫婦の見本の義父母です。
 
非日常の素敵なランチ、ありがとうございましたキラキラキラキラ
 
* * *
 
私たちは電車で来ていたので、
近くの「パナソニックセンター東京」に寄って帰りました。
 
面白い「近未来の暮らし体験ツアー」に無料で参加できます♪
朝起きた瞬間から、心地よい調光や音楽に包まれる暮らしひらめき電球
自分の体調チェックやメイクのご提案もパッパッパッ口紅
AIによるキッチンでの至れり尽くせりサポートも。…すごかったですチョコカップケーキ
 
アナログ人間の私には「ついていけるかな~」でしたがあせる
スマートな家電に興味が湧きます♪
 
2Fには、任天堂のゲーム体験コーナーや、
タッチパネルの理数系クイズのクエストライブラリーが。(←小学生も大人も楽しいデス!)

最近よく、「洋裁」は「パズルや立体図形の展開をイメージする知識が役立つなぁ」と思っていたので、
個人的にワクワクとクイズに答えていました。
 
りんかい線の国際展示場駅前で、東京ビッグサイトのすぐ近くですので、
イベントでお近くに来られた方にもお薦めでしたOKニコニコ