こんにちは。こっとり。ですオカメインコもみじ

 

毎年訪れる「河口湖のもみじ回廊」の紅葉の見頃も

そろそろかなーと思いを馳せる10月の後半です車

* * *

 

母の為に、私と同じ形サイズ違いの洋服を作りました音符

 

ガウチョパンツを履くようになった母のスタイルにぴったり。
活躍してくれそうですキラキラ照れ
 
* * *
 
「天然素材で作る服」の本から少し離れ…
母や私が実際に着ていて気に入っている洋服を
練習台にして作っていってみようかな、という心境の変化です。
 
母からの「これが欲しい星」というデニムジャケットオーダーですニコニコ
 
型抜きをして、型紙を作り始めました。↓
 
難しそうー
 
でも、喜ばれそう―(^^♪な服作りです。
 
私の気に入っているフレアロングスカートも型抜きしました♪
 
どうなることやら、です☆
 
* * *
今日は夕方に滑り込みセーフで図書館に行ってきました。
兄から私が好きそうだと薦めてもらっていた本たちを借りてきました本音符
 
「だれもが知ってる小さな国」/有川浩 著
「黄砂の進撃」/松岡圭祐 著(…追記訂正 オススメは「黄砂の籠城」の方が先でした。)
「ビブリア古書堂の事件手帖」/三上延 著
 
「隠蔽捜査/今野敏 著」はなかったのですが、それは次回の楽しみに(^^♪
読書の秋がはじまりました~照れ
 
他にも気になった「水引デザイン集」や「消しゴムはんこ」の本もピンク音符
夜更かししないように気をつけまーすお月様