こんにちは。こっとり。ですイチョウオカメインコ

 

朝夕の風が涼しくてすっかり秋めいてきましたね。

 

* * *

勤務先の、ブティックのバックヤードで使う

【間仕切りカーテン】を縫いました猫


お洒落な夏の暖簾が掛かっていたところが、
「なんでも良いよ♪」と、私好みの
黒猫しっぽ「ネコ柄のカーテン」に変身しました黒猫あたまピンク音符
 
* * *
私のカーテン作りは、簡単なものばかりですが、
部屋の中でも活躍中です。
 
【光の調整カーテン】
 
カーテンを開けて風を通している時に、
グリーンのカフェカーテンがあると、
眩し過ぎなくて、ちょうど良い感じです☆
* * *
 
【目隠しのカーテン】
 
冷蔵庫の上の、光るパネルを隠すように作りました♪
カフェの雨よけオーニングのようなイメージなのです。
* * *
 
 【飾りのカーテン】
 
棚から本が落ちてこないように、防災の突っ張りポールをしています。
棒だけよりも見た目に優しく馴染むかなぁと、レースをつけました。
(こちゃこちゃな棚(^^;)
このカーテンは昔着ていた洋服の再利用デス。
 
あ。あとは、カラーボックスにつけている【目隠しカーテン】や
洗面所への【間仕切りカーテン】などもありましたグッウインク
 
カーテンは、布1枚なのに生活の中で意外と活躍。
あると無いとじゃ大違い。
 
(素敵なセンスの方は、窓のカーテンの色や形で
伝えるイメージの演出も上手ですよね♪)
 
布1枚のたしかな実力を感じましたキラキラ
* * *
 

先週末、新潟の祖母に会ってきましたニコニコ

祖母も「こっとり。ちゃんが来たのねー」と、認識がはっきりしていて、

嬉しく帰宅した長距離運転でした車音符

 

ただ、車内の暖房による乾燥でしょうか。。

翌日から喉が痛くて、頭が痛くて(>□<*)

早めによく眠る一週間を過ごしてしまいました。

今は、やっと体がスッキリ軽いです。

やっぱり油断大敵だな~気をつけよう~あせると反省です!

 

寒暖差の大きな秋、皆さまも、どうかお気をつけくださいませ流れ星