こんにちは。こっとり。ですオカメインコ

 

ヨコハマハンドメイドマルシェに行ってきました観覧車

 

会場内には、素敵なShopが大賑わい!

宝探しをするように、夢中で何周もしてしまいます。

私は、今回は、さまざまな手作り体験を楽しんできましたハート


* * * 
 

まず、最初に「flare flower」さんの

【フラワーイヤーアクセサリー作り】に参加しました。

 

好きな花びらの色を選ばせてもらえます!

ピンクや水色の1色グラデーション使いが大人気ブーケ2

優しくて、レースファッションに合いそうでした音譜

私は…色を選べることが楽しくて(^^♪
 
勢いよく、左右の色やボリュームを、
わざと変えて作ってみましたビックリマーク
 
右だけフラワーイヤリングを着けて、
左は一粒パールのイヤリングを着ける、
など遊んでみるのも、面白いかなぁとブルーハーツ
 
 
次に、手作りさせていただいたのは
おりあみアートクラブさんの
【おりあみアートのコサージュ作り】ピンク薔薇
 
こちら、なんと金属を、髪の毛よりも細くした糸で織られた
金属シートが材料なのです!
 
 
初めて触れる素材。
折っていても、すごい張りでした。
 
手で、折り紙のように力を入れて折ると
手が切れてしまうので、
定規やローラーを上手く使いながら折り進めましたひらめき電球
 
バラに見えない不器用な出来栄えでしたが(笑)
作った作品の我が子は可愛い!楽しい初体験でしたーニコニコ
 
 
* * *

 

私が上記のワークショップに参加している間、
夫は【スタンプで千代紙作り】に参加しておりましたウインク
 
 
「Minako Okada」さんの体験講座。
先生が手彫りされたはんこは、連続柄になっているのが面白いところ!
 
夫の色使いのセンス、綺麗で、すぐに飾りたくなりました船音符
 
先生作品のカードも購入♪
さすがの連続技ですね!
横浜の道路のイメージだそうです。
たしかに。横浜までの高速、ジャンクションが多くて大変でしたーあせる
 
* * *
 
ワークショップをとことん楽しんだ1日でしたが、
隙間時間には、
パクパクッとフードコーナーを楽しんだり、
お買い物を楽しんだりピンク音符
 
購入したのは、Printemps Pourさんの
ドライフラワーアレンジメント花束
種から丁寧に育てられた、色鮮やかなドライフラワーです。
 
(陶器のカップは、2年後、色が褪せた頃に
カップとして使えるらしいですコーヒーo(^-^o))
 
そして、
 
出会ってしまったのが、
 
天然木製の腕時計ラブ腕時計
 
こちらに一目惚れしてしまいました!
 
滋賀県から、EINBANDさんの
100%天然の木を使った、なんとも温もりを感じる腕時計です。
 
生活防水の加工をしてくださっているそう。
中にはメンズライクなものや、
シンプルな胡桃素材だけの腕時計もあり、
迷ったのですが、ツートーンカラーで一番遊び心のあるデザインのこちらをピンクハート
 
ペアで購入してくれました音符
嬉しいです!
 
販売されていた方々の腕時計のように、
3年後など、木に深みが増していくのを楽しみたいと思います(*^-^*)♪
 
* * *

  

【ハーバリウム】や【飾り結び】のワークショップは、
画像枚数オーバーをしかられました。
 
また、翌日のブログで。。