こんにちは。こっとり。ですオカメインコチューリップ紫
 
久しぶりに、水引(みずひき)】で遊んでおります♪
 

 
いつものように
メラミンスポンジや仕切りBOXを買いにセリアを覗いていたら、
「こんなものまで売っていたとは~♪」というときめきの出会いがおねがい
 
水引のヒモまで売っていました!
需要があるんですねーびっくり (…私も買いましたし?)
 
 
※【水引】は、ご祝儀袋の飾りでよく使われている紙ヒモです。
 
以前に、「素敵な飾りを捨ててしまうのは、もったいない」と
水引の輪っかをほどいて、どうにかこうにか結び直して、
お正月のお箸置きを作ったりしていました。
 
 
部屋の小箱を確かめると、
その飾りもまだ残っていたので
ほどく手間のない100円均一の水引キラキラ
ほどいたご祝儀飾りの水引を合わせながら、
 
もく。
 
もくもく。
 
もくもくもく曇り
 
この2日で、ブローチが3つできましたー。音符
 
 
「梅結び」しか出来ないのですが、
少しのアレンジと偶然で、
ブルーの形は、お花っぽく出来上がりましたオカメインコピンク薔薇
 
 
細い針金で、ピンに留めつけて、
ブローチにしています(*^^*)↓
 
 
結び過ぎて、
両手の人差し指と親指がヒリヒリです。OKあせる
 
こうして、さまざまな趣味が止まりません照れ
 
 
* * *
 
本日は「夏も近づく八十八夜」ですねお茶
 
イベント中のお茶屋さんに買い物に行くと、
入口で、香ばしい良い香りが~ピンク音符オカメインコ)))
 
ほうじ茶を焙煎していらっしゃるところでした!
(ご親切に、茶葉のbefore→afterを並べてくれました☆)
 
いつもの茶葉と、香りにひかれて「ほうじ茶」も購入♪
すっきりして、香ばしい香りも良くて、美味しいんですよね。
 
レジ横には【鯉のぼり】が素敵でした!!
なんて美しいトールペイント作品でしょうかー☆
 
 
* * *
 
我が家の鯉のぼりは、、
5匹がそよそよのぼっています
セリアの鯉のぼりさんが意外と長くて。
 
皆さんが「何これー」と笑顔になってくれるので、良かったです♪カブト
 
健やかな5月をお過ごしください。