こんにちは。コットンとリネンが好きなこっとり。ですオカメインコ晴れ
 
 
マスタードイエロー色のリネンで、ショルダーバッグを作りました。

 

ずっと憧れていたコーディネート!(そのお話のブログです。→
ざっくりと大きな「イエロー色のショルダーバッグ」と
くっきりと鮮やかなブルーのワンピース
 
ラフで、いさぎよいカラー使いのコーディネート!
 
「よく見るコーディネートなのでは?」と思われてしまいそうですが、
実は、昔見た雑誌の、かっこいい女性の写真の記憶が鮮やかで素敵で、
私はずっとイエロー色のBAGを持てませんでした。爆笑あせる

やっと、この年になってイエロー色のBAGを作ってみました♪
 
私の今回のコーディネートは、憧れの写真コーディネートよりも
ワントーン暗め(地味め?)なのですが、
「今の自分に似合うイエローブルーはこのトーンなのかな」と感じますイエローハート
 
(いつか、今の黒髪から明るいグレーヘアになったら、
鮮やかな明るいトーンのイエローBAG×ブルーワンピースに挑戦してみたいです。)
 
- - - - -
 
 
ヒモを結ぶことで、長さが調整できる形のBAGです。↓
 
 
 
入口には、パチンと留められるマグネットボタンを取り付け。
 
周囲にぐるりとステッチをかけたことで、
ふわふわしていた質感の見え方が、きちんと整ってくれましたひらめき電球
 
- - - - -
 
裏布は、デニム素材です。
 
(はじめはチェック柄のナチュラルな裏布にするつもりでしたが、
私の夏服はストライプ柄やボーダー柄ばかり!←ケンカしそうです。
 
無地にして、コーディネートの幅が広がったので、大正解でした♪)
 

 

 

手づくりしたタックパンツと、

ちらりと覗くBAGの裏布が同じデニムの素材なのです(^^☆

布合わせできるのも、ハンドメイドの楽しみ。

 
 
 
きっとデニムジャケットとも好相性ですー。
 
 
BAGをたくさん、くってくてになるまで!
使いこみたいと思います(^-^)/音譜
 

- - - - -
 
 
家のことで、バタバタしましたが、
大事なく、ホッとしつつ。
でも、親の年齢や、自分の関わり方を考える契機になりました。
大好きなおばあちゃんのサポート、そろそろ私も最前面に出た方が良いかな~とも上矢印グー
生活の優先順位やペース配分、考えます☆
 
 
前半はずっと快晴が続いてくれるようですね。
楽しいG.W.を、お迎えくださいませ音符