(緩いクラスで)再開した
ヨガ、4回目。
前半。
足指、足裏マッサージ。
手の親指が疲れます。
やり過ぎ
なんでしょうか。

今回、足指体操
なるものが登場。

体育座りで、
床に足を
ぺったりつけます。
指は全て床につける。 

そして、
親指だけ、立てる。
という指示。
足裏は
床につけたままで、
という注意が飛びます。
(言われないと
足裏が
浮いてしまいそうです)

まさか 
次は
人差し指?
を立てる、とか
言わないですよね。
(絶対無理)

それは無かった。
ふー。

次は、
親指と
小指を床につけ、
真ん中の3本を立てます。
(というか浮かす)

かろうじて、
何とかなりますが、
薬指が床につきそう。
足裏を
浮かない様にするのは
かなり難しい。
(←って言うか、浮いてますよ)
足が攣るー。


続けて
いつものエアロ中級
へ参加。
絶対無理エアロの世界へ
私の背中を
押して下さった方が、
いらっしゃい
ました。
(あら、珍しい)

初めての参加
だとか。
隣で
やらせて頂きました。
勿論、余裕で
踊られていましたので、
クルクル回られたら
どうしよう。
と、余計な心配を
してしまいました。

そして、終了?
クールダウンなし?
え? 
先生、
2分オーバー
してる
じゃないですか。

次の、
大遠征エアロに
向かうために、
速攻で出なくては
いけないのに。
8分後の
電車なのに、
後6分しかない
じゃないかー。

何とか間に合いましたが
汗だくなので
立ったまま、
ウチワで
あおいで、
クールダウン。

そして、
大遠征エアロ、
今回は、
左端に
入れて頂きました。


2ブロック押し出し方式。

1ブロック目、
先週のやつ。
いつもの様に、
左は面替えで、
右向き、
かと思いきや、

やってみたら、
やり難い、
と言う事で、
やっぱり
左も前向き
となりました。

そうでもないと、
思いましたけど。

(←いつも、
無理矢理、
足を合わせてる
やつが、
偉そうに言うな)

2ブロック目。
最後にまた、
カウントが
余らせてあります。
好きに
やっていいって
言われても
無理でーす。

そして通し。
先生:
「2つ似てるから
混乱しないようにねー」

はい、
いきなり
グチャグチャに
なりました。(←私が)
足の踏み替え
(専門用語でいうと
ボールチェンジ)
が何度か
登場するのですが、
やらなくていい所で
やってみたり、
その逆だったり。

ちゃんと
出来たのは
最後の2周くらいか。
誤魔化すのが
大変でした。
(←バレバレでしたよ)

でも、最後は
何とか、
楽しく
踊りきれました。

来週も
楽しみー。