ドールハウス②-5 ソファー |  バジル工房*のちくちく日記

 バジル工房*のちくちく日記

ミシンソーイングで布小物を製作しCreemaとminneで販売しています。
ハンドメイドと日頃のあれこれ日記。

こんにちは

かなりお久しぶりになってしまいました☘️

ドールハウス制作2軒目です🏠🏠



今日はソファーを作りました🛋️



型紙を切り出し




クッションシートをカットし木のパーツに貼ります

薄いキルト芯みたいなシートです。




さらに赤のチェック生地を上から被せて




細く切った生地を二つ折りにして




片方を固定して

ロータリーカッターで4ミリ幅にカットします。




不安定な所は補強。

ここは爪楊枝で固定してみました。




背もたれのふちに装飾。

接着剤が乾くまで押さえておかないと跳ねあがっちゃいます🫨💦

ハサミに乗っけるとちょうど良かった。

ある物は何でも使います😁




ソファーの脚!

おーい!パーツがひとつ足りないよ〜

しょうがないので爪楊枝で代用。

今日は爪楊枝が大活躍❗️

いつもは接着剤ちょっとだけすくうのに使っています。

それはそれで大事なお仕事ですが




ソファー🛋️完成

突っ込みどころ満載だけど自分なりに結構苦労しました😮‍💨フゥ〜




本日も最後までご覧頂き有難うございました。

それではまた 💖


Viele Grüße 🧵🪡



🏠☘️🏠☘️🏠☘️🏠☘️🏠☘️🏠☘️



今回作るのはこちらのキットです⬇️




生地を切るならロータリーカッターが断然おすすめ。

普段布小物制作の時も大活躍しています。

直線も曲線もこれひとつでOK!

ハサミより早くてきれいに切ることができますよ