南紀旅行① | KazuのちくちくDiary

KazuのちくちくDiary

日ごろ作ったパッチワークの作品を自由気ままに紹介してます♪

5月14・15日の1泊2日で、


串本、勝浦周辺に旅行に行ってきました。




いつものことですが、


雨男の旦那との旅行なので、


ギリギリまで日程を決めず


2日間天気が良さそうだという日に


行ってきました。





平日に行くとあるあるなのですが、


いろんな道路が工事しています。


今回もまず、新名神で工事


草津から渋滞


仕方ないですね。





1日目の最初の目的地


熊野速玉大社に到着


とても新緑が綺麗です






八咫烏

サッカーの日本代表のユニホームに

ありますね。

その神社なのですね。

丁寧に御朱印を書いて頂きました。




次に、潮岬へ

本州最南端の土地



潮岬灯台

台風の情報の時に見ますね。




橋杭岩

間近で見ると

大きな岩で迫力があります。






そろそろお気づきの方も

いらっしゃるかも

確か、いいお天気の日を選んで

旅行に出発したはず!

なのに雲が多いなー

ちょっと気になり、

ここで天気予報を確認!

出発前は、晴れの予報だったのに、

1日目曇り

二日目が曇り時々雨😮

何故?

不安いっぱいでホテル到着

明日が今回の旅行の目的満載なのに。。。

どうなるでしょうか




②につづく