あけましておめでとうございます | KazuのちくちくDiary

KazuのちくちくDiary

日ごろ作ったパッチワークの作品を自由気ままに紹介してます♪

あけましておめでとうございますニコニコ

今年も、マイペースで

ブログアップしていこうと、思います。

どうぞ、よろしくお願い致しますニコニコ



1月3日から、

恒例の家族スキーです。

いつもの志賀高原焼額山スキー場へ

行ってきました。




3日は、移動日で

4日から滑り始めました。

雪が少ないので、

滑走可能なコースが

限られていましたが、

オープンしているコースは

快適に滑ることができました。





4日は、雪が降ったり止んだり

日頃の運動不足で滑り

ヘトヘトショボーン

最後に、ホテルに戻る為に

滑っている時に、

雪の塊に板のテールが引っかかり、

板が外れて、

運悪く、背中に付けていた

ボディバッグが左脇にずれてきて

その状態で転んで、

左脇にボディバッグを挟んだまま

転けて、肋骨と左肘を強打ガーン

しばらく痛くて動けなかったガーン

骨折が頭をよぎりました。



起き上がれてから、

腕を動かし、

肘は大丈夫だな、と確認

外れた板を拾って付けて、

とにかくホテルまで

滑って降りよう




ホテルに、帰って

先に滑っていた

主人と娘に状況を話しても

笑われるだけ




飛び跳ねても、

肋骨にひびいてこなかったから

大丈夫かな

でも、深呼吸したら痛いけど

激痛ではない、

少し腫れていたので

湿布して

一晩普通に過ごしました。




一晩過ごして

激痛はなかったので、

5日滑ることに!

このブログを読んでる方

きっと無謀って、

叫んでるでしょうね~




滑っていても、痛くはないけど

精神的に疲れていました。

下の画像のように

とっても、いいお天気だけど、

心の底から楽しいとは思えず、

写真も撮れなかったので

娘が撮った写真をもらい

アップしました↓






5日の深夜に帰宅して

6日の午前中に

整形外科を受診しました。

骨折箇所はなし

強打して炎症を起こしているので、

投薬と湿布を2週間



スキーを始めて

約50年

全く怪我をしたことなかったのですが

初めての全治2週間の怪我でした。

骨折してなくてよかったーニコニコ




この状態で、1日滑ったことは

お医者さんには内緒にしました笑




転びそうになっても

踏みとどまれる足腰ではないと

痛感しました。