志賀高原焼額山スキー場へ | KazuのちくちくDiary

KazuのちくちくDiary

日ごろ作ったパッチワークの作品を自由気ままに紹介してます♪

2月26日から28日まで


志賀高原焼額山へスキーに行ってきました。


毎年2月下旬頃に行く


旦那との恒例のスキーです。


雨男の旦那と一緒だから、


ギリギリまで日程を決めず、


天気予報をチェックして決めました。


お陰様で、ずっと晴れ☀️


ずっと晴れなんて、


いつ以来?


何年ぶり?


記憶にありません(笑)






行きの中央道駒ヶ岳SA付近


とってもいい天気

遠くに見える中央アルプスも

とってもきれいです。




1日目は、移動だけで

宿泊地の志賀高原プリンスホテル西館に

到着!




そして夕食

選べるメインのお料理は

ローストビーフ

お肉、柔らかくて美味しい😋





そして2日目、

今日もいいお天気!

お正月のスキーで

私のスキーブーツの

バックル部分が割れてしまって

今回は新しいブーツです。

35年程ずっとラングで

今回初めてのレグザム

若い時と違って脚力も衰えているので

シェルの硬さを100にして、

少し柔らかくしたので

滑り易いかなあって

思っていたのですが、

慣れず、てこずって😥

体重がうまくかけれなくて、

かかとにかかってしまっていて

板がブレて

トップがガタガタとあたるし💦

滑りながら、板が傷だらけかもと

思い💦

体重を前に持っていこうと

いうことばかり考えて、

変に足をかばっていたのか、

腰は痛めるし…

このブーツ、娘にあげて

来シーズン買い直すことまで

考えて滑っていました。




午前中滑って

なんとか右足は

体重をかけることが

できるようになったけど、

まだ左が…

いろんなこと考えられないぐらい

腰が痛い💧




1日目が終わる頃、

旦那の助言で

滑ってみたら、

左足もスムーズに

体重をかけることできるようになり

ほぼ元通りの滑りに近づいてきました。

ブーツを新しくして

こんなに苦労したのは初めてです。




1日目の最後に撮った写真





とってもいい状態のゲレンデで

新しいブーツの練習ができて

よかったです。

これがお正月とかの

混雑しているときだったら…

って思うと恐ろしい😱





27日の夕食のメインは

牛サーロインのグリル



あっ2日ともお肉を選んだー(笑)

美味しかったー





最終日もいいお天気で

この日は、朝から、

ほぼ絶好調です。

腰も前日からずっと温湿布して

痛みが和らいでいたので

思いっきり滑りました。





昼食はピザを!

お正月はすぐにsoldoutしてて

なかなか食べれないので

2月に堪能できました。





3時半頃まで滑り帰る用意




出発前ホテルの屋根を見ると

暖かくなってきて

屋根から雪が落ちそう!

氷柱も下の屋根につくぐらいに

延びていました。







我が家の今年のスキーシーズンはおしまい

今年も思い存分滑れたことに感謝

それとお天気にも感謝です。