⁷お越し頂いてありがとうございます。


実は去年、母が亡くなったので実家の片付けモロモロで数ヶ月置きに日本に帰っています。


今回は急遽、日本行きが決定したので航空券が全然無い!5泊6日の短い滞在予定で、アメリカ経由で2回とか乗り換えしたくないし、、ということで、エアカナダのビジネスクラスに乗って見ました〜✈


島→バンクーバー→成田で渡航です。


バンクーバー空港のビジネスラウンジの写真↓


サラダ、ヨーグルト、肉まんというごちゃ混ぜチョイスが私の性格を表しています。。↓
バイキングスタイルですが、アラカルトのメニューもありました。サービスはホテルっぽい、格式のある雰囲気でした。
自分以外が皆様お金持ちの様に見えます笑い泣き

次は機内食↓
タラだっけかな?

ちゃんと陶器のお皿でご飯が食べられるって良いですよね。
お味はね、、全日空のエコノミーと同じレベルです😂全日空がすごいのか、、エアカナダが微妙なのか、、
いつか全日空のビジネスクラスの機内食食べてみたい。。凝視
サービスも全日空のエコノミーとエアカナダのビジネスは同レベルではないでしょうか、、

まあ、全日空のエコノミーとエアカナダのビジネス、そんなにお値段に開きないですからね、(私が予約した時点では) まあ当然かもしれません。

一応座席の写真↓


アメニティはポーチに歯ブラシセット、靴下、アイマスクが入っていました。

そしてビジネスの最大のメリット、横になれる!!

やっぱり眠れなくても横になれるのは、この老体にはありがたいことです泣き笑い

朝食は↓


まあ、微妙でございました。
たまごはレンチンしたみたいなオムレツの味っていうか、、
難しいよね、たまご料理とか機内で、、

というわけで、エアカナダのビジネスクラスは全日空のエコノミーと同レベルということがわかりました。横になれるのは大きいですが、ビジネスに大金はたくなら日本滞在中に贅沢旅行した方がいいかなぁ? 

まあ、今回は良い経験できました!

⚠個人の感想です⚠