お越し頂いてありがとうございます。


今週末は子供達がお泊り会に行ってくれたので、旦那氏と少しドライブしてきました。


まず、やってきたのはこちら↓

クームス(Coombs, BC)にあるオールドカントリーマーケット。https://oldcountrymarket.com/


Goat on the Roofって言って、有名なのがこちら。


わかりにくいけどマーケットの屋根の上でヤギがくつろいでおります。↓


  ヤギ見えた?泣き笑い🐐

マーケット内はこんな感じです。


輸入物の調味料がたくさん。日本のものも結構売っています。

しかしヨーロッパの調味料とかお菓子のパッケージって可愛くて、見ているだけでウキウキします💕

かわいい食器類もたくさん。

木でできたおもちゃのコーナー

3Dパズル

ベーカリーのセクションもあり、手前にカフェもあります。

お次はお目当てのイタリアンレストランへ。
https://cuckooincoombs.com/

素敵なエントランスで期待値も高まります。

建物内↓豪華だけど誰も座ってない😅

夏場はみんな外のパティオ席に通されるみたいです。↓

ほうれん草のサラダとホタテとキノコのローストを頼んで、どちらも美味でしたが写真を忘れました不安

アーティチョーク、モッツァレラチーズ、プロシュートなど(あと忘れた照れ)が乗ったピザ↓
アーティチョークなんぞ普段自分で調理しないので、外食時は絶対頼んじゃうのよね〜。
具だくさんで、味濃いめ、お酒に合い美味しい!

ティラミス↓やっぱりボリュームある。
甘すぎず👍だけど、まあ普通😂
久しぶりの子供抜きで、落ち着いて頂ける美味しい食事に大満足。サービスも素早く、かつフレンドリーで良かったです👍

夕食のあとに、ちょっとお散歩。

広場にたくさん石像があります。
後ろに写っているのはお釈迦様かしら?
前回、子供たちと来たときは、この石像の周りでずっと遊んでました。



土曜日でしたが、夜8時近くにもなると人が全然いません。

クームスのマーケット周辺はアイスクリーム屋さん、ドーナツ屋さん、オシャレな雑貨屋さんもあり、建物の並びと雰囲気は東京の代官山っぽいなと思いました。

バンクーバー島に訪れる際はお勧めのスポットですニコニコ