神話の国
最近公私共にどん底に近い。
別に何があったわけじゃないんだけど、何となくどん底。
そんな中、ちょうど月火と強制的に有給消化しなきゃいけなかったんで、
気分転換にバイクでどっか行こうと思いまして、1泊2日で神話の国島根行ってきた。
その先に待ち受ける悲劇も知らずに。
月曜のヤホー天気。この時期に雪とか、またヤホーがトンチンカンなこと言ってるし。
はいはいわろす。
と思ったら米子道封鎖されてるし。これはマジなのか。
この時点でやめときゃよかったんだけど、神戸がいい天気だからどうしても信じられなくて、
大江山、生野の道を越えて天橋立から西へ行くルートに変更。
これが悲劇の始まりなのでした。
それでも進もうと思ったのは、進むより戻る方が精神的にキツかったのと、
これで辿り着いたら、人生で最高のビールと温泉にありつけると思ったので。
まあ結果的には無事島根に辿り着いたんだけど、往路は写真もないし記憶もない。
そんでも翌日は嘘のように晴れた。
まずはスピリチュアルスポット(笑)出雲大社。
早朝だったんで誰もいないと思ったら、神官や巫女の方々が大勢で掃除してて気まずかった。
それにしても、Z750Sかっこよすなぁ。
横から見た雀みたいなフォルムが特にいいすなぁ。
アンダーカウル買ってよかった。
美しすなぁ。久々に、入ってみたくなる城だった。
他にもいろいろ行きたかったけど、暗くなったら終わりだと思ったので早々に退散。
蟹座の彼で有名な黄泉比良坂だけは是非行ってみたかった。。。
奥に見えるのは中国地方の富士山、大山。
大山も走る予定だったけど、見る限り自殺行為ですな。
というわけで、最悪な有給でした。家でゴロゴロしてた方がよかった。





