大分ツーリング | 竹馬モータースのブログ

大分ツーリング

今日はGL乗りのOさんに企画していただき大分の原尻の滝を目指してツーリングに行ってきました。


まずは集合場所でもある有明フェリー乗り場へ🚢


でここでいきなり行程が狂う出来事が・・・


三連休の中日ということもあり乗船客が多く


私を含めSBS店から出発組がなんと乗船できない事態に!Σ(×_×;)!?




先に到着していた皆さんを見送る始末(-_-)/~~~


救いは先発組にいつも先導などしていただいてる原だっちが居たこと


行程通り阿蘇神社経由の目的地の原尻の滝へ向かっていただくことに🙏💦💦


私たちは予定変更で直接原尻の滝へ


Oさん下見までしていただいてたにもかかわらず急なルート変更にも対応していただき無事先発組と同時間帯に到着。


この時点で途中この炎天下の中渋滞などもありヘロヘロでしたが・・・😰


そんな中でも企画していただいたOさんはムードメーカーでもありここでも渾身のおや○ギャグ



これがほんとの「はッしュタグ」(笑)






ここで昼食を済ませ原尻の滝を散策






先の大雨もあってか水量があり見ごたえありました








マイナスイオンもしっかり浴びいざ出発!

がしかし先の予定が狂ったのが影響し

帰路を急ぐことに💦








途中休憩を挟み無事帰りのフェリーに乗船できました。


しかし今日は梅雨明けの週末で晴天に恵まれましたが、、、とにかく暑かった💦

帰りはこの暑さと睡魔との戦いでした😵💤⤵


Oさん今日は予定外の出来事にも臨機応変にご対応いただきありがとうございました!


この猛暑、、、8月のツーリングはお休みさせていただきまた次回9月に企画いたします!


本日ご参観の皆様お疲れ様でした~