人吉ツーリング | 竹馬モータースのブログ

人吉ツーリング

今日は毎度サポートしていただいてます原だっちの企画・先導のもと熊本の人吉方面へツーリングに行って来ました~
原だっちいつもありがとねウシシ


ほんと今日はツーリング日和・・・いやちょっと暑すぎでしたかね(;^_^A


まずフェリーで熊本に渡り途中休憩を挟み向かったのは





今となっては日本で唯一となった「幸福」の名がついた駅です。






ちょうど観光列車が到着しましたので皆さん記念写真撮られてました。

ここでは名前にあやかって幸福切符が販売されてます。



私も家族分買っちゃいました(^ω^)だって幸せでいたいもんウインク


ここでみんなで記念写真を





写真撮ってくれたサッカーを頑張ってる通りすがりの学生君ありがとーウシシ




おかめど幸福駅を後にし、昼食をとり向かったのは








参拝し隣接の物産館で今夜のアテ・・・いやお土産を買いました





足湯もあり疲れを癒される方も爆笑



とここまで予定の時間通りに進んできました・・・






次の目的地の為に(^ω^)





SL人吉を一目するために15時頃停車する一勝地駅へDASH!

時間はバッチリ、到着を待ち構えておりました❗


すると来ました来ましたアップ





いや~感動ものですドキドキ


皆さん大興奮ビックリマーク鉄ちゃん化してました(笑)


しかし私たちライダーもここまで暑い中走ってきましたがこの方々も・・・







すんごい暑そうでしたあせるお疲れ様でーす

もちろんここでも記念写真を





名残惜しですがさあSLが出発、見送りですヾ(´・ω・`)ノ゙





こちらの一勝地駅はSL人吉の停車だけでなく


先ほどの幸福駅同様、駅名にちなんで縁起の良いお守り切符を販売してます。


私も受験生の子を持つ親としてもちろん購入しました






SL人吉に大満足のなか帰路へ


今日も楽しい充実したツーリングだったなぁ・・・最後に私がしでかさなければガーン
Mみさん本当にすみませんでした~~~( ノ;_ _)ノ




ごほんゲホゲホ今日ご参加の皆様お疲れ様でしたビックリマーク

ツーリング写真はホームページのツーリングアルバムにあげておりますので見てくださいね照れ

ツーリングアルバムはコチラから


そして原だっちいつもですが最高のツーリングをありがとうございました合格


10月のツーリングは16日に予定しております。