こんにちは

 

未来先取りの空間創りで

あなたの人生を

ファーストクラスにする

 

 

ライフリノベーションデザイナー

ちくばきみえです

 

 

私たちは

自分の身を置く空間にある物に

日常的に影響を受けています

 

 

なぜならば

例えばあなたは座りたいけどその場所に

椅子がなかったらどうするか?

を考えてみてください

 

 

1 そのまま床に座る

2 我慢する

3 壁があったらよりかかる

 

 

あ、体力勝負の人は空気椅子をする?

 

 

なんてこともあるかもしれません

 

 

 

このように私たち自分の身を置く環境に

行動がコントロールされている

んですよね。

 

 

椅子の形によっても座り方も変わっている

 

 

 

何気なく使っている椅子やデスク

 

 

実は私たち能動的でなく

受動的に家具を使っているんですね。

 

 

インテリアっって奥が深いですね

家具によって左右されている私たちなんです。

 

 

画像は「奇妙な椅子」で出てきた画像です。

椅子なのか?

ベッドなのか?

どれくらいの時間座っていられるのか?

考えちゃいますねw