今回は私の好きな

2000年代に発売された曲流れ星


1994年辺りから(TMブーム辺りかな?)

邦楽についていけなくなったんですが、

リアタイではなく

後追いで好きになった曲があるので

今回は2000年代の好きな曲8曲をご紹介♪


スピッツの曲が半分占めてます😅



発売順です✨




「メモリーズ」
     スピッツ

スピッツの曲はほぼ草野マサムネさんが
作ってますが、歌詞が独特なんです。
あまり意味は考えずメロディー重視で
聴いてますニコニコ




「地上の星/ヘッドライト・テールライト 」
                        中島みゆき

NHK「プロジェクトX~挑戦者たち~」
主題歌🎶

この番組今年復活しましたね。

両曲共に番組にピッタリハマってますね。
紅白歌合戦での黒部ダムからの中継は
鳥肌モノでしたキラキラ




「らいおんハート」
           SMAP

SMAPの曲では、「がんばりましょう」と
この曲が好きなんです飛び出すハート




「if…」
 DA PUMP

以前この曲の動画を鬼リピしてますと
投稿してましたが、
未だに定期的に観てます📺看板持ち
名曲は飽きませんね🎶




「さわって・変わって」  
      スピッツ

ジャケット写真、福岡市の天神地下街だ〜👀
はじめて知った爆笑

最初の歌詞は"天神駅の改札口〜"から始まるんです。
草野さんは福岡市出身です。




「ハネモノ」
   スピッツ





「スターゲイザー」
    スピッツ

スピッツはベストアルバム聴いてから
好きになったんですよ。




「遭難」
 東京事変 

椎名林檎ちゃんボーカルのバンド

この曲カッコいい〜♪

ついでに林檎ちゃんは
出身は違いますが学生時代は
福岡育ちですニコニコ