今回は

福岡ネタです。



[トリビアの泉]

"平成の歌姫

安室奈美恵ちゃんは

かつて福岡県久留米市の商業施設の

イメージキャラクターとして

起用されていたことがある"


へえ〜〜🔘




というわけで、

福岡県久留米市にある

西鉄久留米駅ビルの商業施設の

イメージキャラクターとして

1995年4月から1年間

安室奈美恵さんが起用されていました。


当時10代で

SUPER MONKE'Sとして活動していて

名前は知られていましたが、

小室哲哉さんの曲を歌うようになる前で、

大ブレーク寸前の

絶妙なタイミングでの起用でした。


西鉄久留米駅は、

祖母の家に行く際によく利用していたので

生ポスター見てましたよニコニコ


残念ながら

You Tubeなどにはアップされてませんでしたが

CMにも出演してました。










画像お借りしました(_ _)