今回は
アーチスト別
私の好きな曲10曲


中山美穂編🎶



発売順になってますニコニコ



"ツイてるねノッてるね"
                 作詞:松本隆
                 作曲:筒美京平

この曲聴くと元気が出ますニコニコ



「派手!!!」
              作詞:松本隆
              作曲:筒美京平

ドラマ
「ママはアイドル」主題歌🎶

当時私は
"シークレットラブ"の歌詞を
"真剣ラブ"と空耳してました(^_^;)



"50/50"   

            作詞:田口俊
            作曲:小室哲哉


小室哲哉さんが曲を書いてます。
「JINGI-愛してもらいます」
も小室さんだったので
美穂ちゃんも小室ファミリー♪かな?




"CATCH ME"
          作詞:角松敏生

           作曲:角松敏生


ドラマ
「おヒマならきてよね」主題歌🎶




"Your'My Only Shinin' Star"
                作詞:角松敏生

                 作曲:角松敏生


美穂ちゃんの代表曲の名曲バラード💖



"人魚姫-mermaid-"

       作詞:康珍化

           作曲:CINDY


このジャケットのイラストは
本人を直接見て描いたのか、
想像で描いたのか話題になりました。



"Witches"
   作詞:康珍化
            作曲:CINDY

この曲で紅白歌合戦初出場しました✨



"Virgin eyes"
          作詞:吉元由美

           作曲:杏里


映画
「どっちにするの」主題歌🎶

この曲、コンサートのグッズ売り場辺りで
ベストテン内に入れるためにリクエストしてくださいとスタッフが呼びかけていたのを
思い出します。
ザ・ベストテンが最終回間近だったからだと
思います。



"Midnight Taxi"
作詞・作曲 飛鳥涼

B面の「本気でも…」もいい曲で
同じく飛鳥さん作詞・作曲



"Rosa"
作詞 一咲
作曲 井上ヨシマサ

作詞の一咲は美穂ちゃんのペンネーム✍️

この曲聴くとフジテレビの
ものまね王座決定戦の
しのざき美知さんの全く似てない
おふざけものまねを思い出します爆笑



「ママはアイドル」
オープニング映像です!



https://youtu.be/WZkYnYmrF7E?si=bl_TE4eX6i0zJJhU

"人魚姫"MV
美穂ちゃんめちゃめちゃ綺麗です✨
18歳に見えないびっくり



紅白初出場キラキラ




オマケ
問題のおふざけものまね↓

♪"ちょっとどうしたの
なにどうしたの
ホントにホントにホントにホントに
ごくろうさん"🤣🤣🤣
美穂ちゃんファンの方すいませんでした(_ _)

当時私は美穂ちゃんファンだったけど
楽しませていただきましたニコニコ