今回は、念願の
初🔰沢田研二コンサート備忘録です。

思えば20代頃からいつか行きたいと思っていた
ジュリーのコンサート
やっと昨日満を持して初参戦✨

いつもコンサートに行く際のコースは
天神でちょっとうろついて、
そのまま昼食済ませて
それからいよいよコンサート会場へ行く🚶
という流れなんですけど
病み上がりなのでそれは今回は見送って


昼食は家で済ませてから
出発することに
ですがコンサートは18時からなので
いつもの夕食時間と被って
お腹が空くので
軽く口に入れることに…


天神ではない所の
とあるガストで軽食食べました🥢

 下矢印下矢印下矢印


私人生初の🔰
電動ウエトレスマシーンロボット

なんか楽しかった〜看板持ち飛び出すハート



まだ食欲不振続いてるので
これだけほんとに軽食です🥢😆
久々に鶏肉というかお肉を食べましたニコニコ





妹はショコラケーキ
めちゃくちゃ甘かったそうですペロペロキャンディー


そしていよいよこれから
バスに乗って
福岡市民会館前まで🚌ダッシュ





無事に着きました🚶

ほぼ全身加工して隠してますが
私ですグラサン



ここからもっと先に進むと
木の向こう側です
もうすでに人生の先輩方がひらめき
往年のジュリーファンが、
ズラーッと並んでました。

おそらくほとんどが
私の親と変わらないくらいの
団塊世代の方々と思います。
男の方もチラホラ
ジュリーは若いときより
男性ファン(同性ファン)が
増えてさぞかし嬉しいでしょうねニコニコ



いつものように
4列に並んで待っているときに
聞こえてきた会話では
チケット争奪戦で取るのがタイヘン(;´Д`)と
ボヤいていて
改めて今回チケット🎫とれたことに感謝
したと同時に今回これて良かった〜と
思ったのでした。
体調不良でギリギリまで行けるか分からなかったので


それではここから
ネタバレ見たくない方は
ご遠慮ください(_ _)




ツアーグッズは
ロンTと手拭とパンフと
CD、DVDだけで
もっといろんなのがあるのかなと
思ってたんでちょっと残念でした真顔

手拭いはさいたまスーパーアリーナ仕様だから
実質的にツアーグッズは
パンフとロンTだけです泣き笑い
ツアーグッズ儲かるから
もっと出せばいいのにと思う
余計なお世話な考えの私なのでした(^_^;)

私は写真の赤の手ぬぐいを購入しました👛



[セットリスト]

1.ス・ト・リ・ッ・パ・ー
2.TOKIO

MC①

3.あなたに今夜はワインをふりかけ
4.お前にチェックイン
5.カサブランカ・ダンディ
6.追憶
7.渚のラブレター
8.明日は晴れる
9.恋のバットチューニング
10.A・C・B
11.マンジャーレ!カンターレ!アモーレ!
12.THE VANITY FACTORY
13.ヤマトより愛をこめて

アンコール
MC②

14.そのキスが欲しい
15.気になるお前
16.さよならを待たせて
17.LUCKY/一生懸命

このセットリストどうりで
間違いないと思いますが
多少違っていたらすいません
知らない曲もあったので(_ _)



先ずジュリーのコンサート見た
率直の感想キラキラ

生ジュリーは
カッコよかった
ヤバかった
🤩😍🤩😍🤩😍


18時開演だけど結構中々始まらず
お客さんは待ちけれなかったのか
ちょっと早めに拍手👏👏👏👏👏してしまい
それが良かったのか
終始盛り上がったコンサートになりましたひらめき
早めの拍手喝采はジュリーに聞こえていたはずですからね。
ジュリーは始まる前からご満悦だったのでは
なかろうかとニコニコ
しかも満員で立見席もスゴったですから✨


セットリストの
1曲目から6曲目までは
知っている曲だったので
テンションマックスでしたラブ

ネタバレ等の予習とかしてないから
もうス・ト・リ・ッ・パ・ーから
ジュリーが登場したときは
ヤバかったです🤩

カサブランカ・ダンディ
特にヤバかったです。
完全にヤラれました💘🦴
75歳でも色気充分ありました!ラブ


カサブランカ・ダンディといえば
あのパフォーマンスですよ✨

ボトル投げ
口から噴水⛲
大噴水でしたアセアセ爆笑


見ましたよ!!
生で!!
大興奮!!

ラブラブラブ


ジュリーといっしょに
振り付けしたよ〜🥰

目に焼き付けました🤩

ていうか
全て目に焼き付けた!!照れ


ここからは
MCの覚えてる部分を。
多少ニュアンスが違ってるかもしれませんが
そこは記憶をたどってなので
ご了承・ご理解ください(_ _)


・MCが京都弁になっちゃってました。

・後期高齢者、おじいちゃん
    自虐ネタですね。
・タイガース時代の話、
・子供の頃の
     団塊世代にしかわからない?話
     話についてきてる人とそうでない人が
 私は母親から聞かされてたので分かりましたニコニコ
 ララミー牧場とか

・名プロデューサー横澤さんとの話で

    飛行機で会ったときに

  「これからはテレビは出たい人だけが

    出ればいい時代だから」と言われたそうで

   ジュリーはその言葉に救われたそうです。


・来年の何月何日に福岡公演に来るとは
    約束出来ないけど
    次1年後くらいのその時に
 元気に会いましょう。

・福岡は飛行機では遠いから
    東京に来なさいっ爆笑

・今までピンチ(大変だった)
    と思ったことはなくて
    そもそもピンチって何?
 洗濯干すときに使うピンチ?爆笑

他にも面白い話あったけど
こんな感じかな?
2回目のMCが割と長めにあって
たっぷりとお話が聞けました照れ

そんな楽しかったコンサートも
あっという間に終了。

2時間弱で終わってしまった。
ハッ早い😲
ダブルアンコールとかないの?
他アーチストの2時間半位のコンサートに
慣れているせいかちょっとガッカリしたけど…

ジュリーはそういえば
本人がMCで言ってたけど
後期高齢者だった😅

そんなの感じさせない圧巻パフォーマンスだったから忘れていたよ😂
縦横無尽に歩くし、振りも凄いし
声はあの唯一無二の声で素晴らしかったし、

でもそういえば途中喉が枯れたりしていた。
それから明日も熊本公演が控えてるしねニコニコ

ごめんなさい
ガッカリなんて思って_(._.)_
ジュリーお疲れさまでした。

そして素敵なコンサート
ありがとうございました(_ _)

明日からまた現実に戻るけど
もう戻ってるけど^^;
ガンバレます👍





帰りに撮影📸



来年、福岡市民会館は
老朽化のため取り壊されます🥲

福岡市民会館は
高校生の時にとあるアーチストの
コンサートに行きまして
今回は2度目でした。
なので今回で最後です。

福岡市民会館も
お疲れ様でした。
また新しいく生まれ変わった
福岡市民会館でお会いしましょうバイバイ



帰りは歩いて天神まで行き
うどん屋さんで夕食済ませて
帰りました🚶🚶

 

コンサートの帰りは

うどん屋で済ますと決めているので

いつものコースです✨



病み上がりなのに

それ忘れて小ではなく

間違えて中頼んでしまった(^_^;)

でもなんとか食べました🥢



それでは拙い備忘録に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました(_ _)


最後に

ジュリーが
曲終わるごとに言っていた
言葉でシメたいと思います😊


ありがとう

サンキュー

ありがとね〜



👋👋👋




 

ジュリーのバンドサポートメンバーの
ベーシストの佐知川伸一さんのXからです指差し



沢田研二コンサート
「甲辰 静かなる岩」
        2024年5/10(金)     福岡市民会館