今回は私の思い出話です。


5歳の頃、

冬休みなのか春休みなのか忘れましたが

母方の祖母の家🏠での出来事。


叔父が

お風呂を薪で焚いていたときです。

私が中学生ぐらいの頃まで

祖母の家ではお風呂は

薪で涌かしていたんです🔥


お風呂を涌かすのは

祖母か叔父の担当。

面白いから

お風呂焚いている様子を

しょっちゅう見ていました。

その日は叔父が担当でした。


私の目にはいつも煙突が虹色🌈に見えて

とても華麗✨だったので、

いつか

煙突に触ってみたいなぁと

思っていました。

そして遂にその瞬間がやってきました。

当然焚き火でゴンゴンと焚いてるから

超熱いに決まってるのに

おバカな私は

その煙突を触ってしまったんですよ(^_^;)




触った瞬間 


熱いー

😭😭😭


痛いー

😭😭😭


ギャーギャー

泣きました大泣き大泣き大泣き


祖母に抱き抱えられて

洗面台にてずーと

手に水を🚰気づき当て続けてました。

 


病院🏥に行った記憶は

飛んでしまっていて絶望

気がついたら

包帯グルグル巻きにされてましたおねだり


どちらの手だったのかも記憶になく✋

これ以降は大火傷はしてません。


塗り薬は覚えていて

治るまで塗り続けてましたからね。

紫がかったあずき色で

とても気持ち悪かったですガーン


しかし馬鹿なことしたなぁ😂








この写真は
20代前半の頃記念に📸

もちろんこの時はもう
煙突の役目は終了してました。